アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の体調が優れず、平日一人でいるとそのことばかり考え気分が落ち込んでしまい、仕方ないのですが、こういった寂しい時は皆さんは何をされますか?
何をしていても、気分が安定せず、気がつくと涙を流していることもあります。

A 回答 (9件)

初めまして、男性です回答させていただきます。



確かにご主人の体調が悪かったら色々と心配してしまうのは仕方ないとは思いますが、仮に貴女が調子が悪いとして、ご主人が同じように落ち込んでいたらどう思いますか?

あ〜、自分の体調が良くないから心配かけてるな、申し訳ないな、何とかしないとな、って思いませんか? 
多分貴女はご主人の前では悟られないようにされてると思いますが、その反動で独りになった時に余計に寂しくなってしまうのやないでしょうか?

貴女の大切な人がしんどい時こそ、不謹慎!って思われるかもしれませんが、貴女が元気一杯でご主人を引っ張って行かないとだめなんでは?

二人で歩いてる時、どちらかが歩けなくなったらどちらかが相手を背負って歩いたら良いだけの話やないですか?

不謹慎かもしれませんし極端な話しで申し訳ないとは思いますが、こんな時こそ何かしら憂さ晴らしのための遊び(健全な、笑)みたいなものを見つける、やってみたらどうですか? 友達とカラオケ行って声変わるくらいシャウトしまくるとか、手軽に出来るスポーツ、ボウリングとかバッティングセンターなんかも結構憂さ晴らしになったりしますし、体育会系の自分は何かしらのスポーツをお勧めしますが、絵画、書道、手芸とか料理やスイーツ作りに凝ってみるとか、何かしら貴女が楽しめるもの見つけて明るくご主人を背負ってあげたらええと思ってしまいます。

きっと体調の悪いご主人が、自身の見えない所で嫁さんが涙流してるのを知ったら何より辛い思いされると思います。
ご主人のためにも明るく!楽しく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は辛くても我慢をしてしまうタイプ、後でどうしてもっと早く言ってくれなかったの?ということが、何度もあり、主人の前では逆にイライラしてしまいます。病院嫌いで頑固な一面があり、いつも喧嘩になってしまいます。こういったこともストレスになってしまうのかなと猛省しては、また怒っての繰り返しなんです。

お礼日時:2018/09/10 10:27

私が精神障害で苦しんでいる時、両親は普段通り過ごしていましたねえ。


父は家族の会に参加していました。
それから保健士さんにも話を聴いてもらっていました。
症状が酷いなら、通院することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は精神障害ではないんですが、ストレスが起因していると思われる病気です。
最近心療内科に通い始めました。

お礼日時:2018/09/10 12:28

ご主人が精神的な病になって


おられるのですね!
私も半年くらい休業してました。
旦那さんがそう言った状態なら
貴方は明るく振る舞うべきです。
2人ともネガティブになると
その影響は2倍になります。
貴方がポジティブになれば
プラスマイナスゼロになります。
貴方はご主人を、フォローして
1人の時はランチとか映画とか
をされてはどうですか?
旦那にはバレないように注意して!
お前はいいなぁ〜って言われます
そこで友達とかに相談も出来ますしね
お子さんは?おられないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はいなくて、相談できる相手もほとんどいなくて、こういった形で相談させていただいております。
なかなかこういった重い話は、人には軽々しく話せないんです。
主人には好きなことをすればいいと言われ、そのようにさせていただいております。
もう少ししたら、掲載されるかもしれない仕事の求人を待っています。

お礼日時:2018/09/10 12:35

お礼、ありがとうございました。



貴女はご主人を、ご主人は貴方をとても大切にされているのがよくわかります!!

夫婦の間には夫婦にしかわからない、他人には絶対にわからない何かがあると思います。

お互いをとても大切にする気持ちがほんの少しだけすれ違ってるだけやと思いますので、やっぱりここは貴女が思い切ってご主人のためにも何かを変えてみる良い機会やないでしょうか?

頑固者のご主人の首に縄をつけてでも病院に引っ張って行くとか、貴女がまず病院へ行ってご主人の様子を伝えて医師の判断を仰いで、それをご主人に伝えるとかもアリなのでは?

何にしても早く体調が良くなっていつまでも仲良く過ごされることを願ってます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 10:43

私もすごく沈んで涙が出るときありますね。



気分が安定しないときは、泣けるドラマなどをみると、バァーと泣けてすっきりします。私は昔かし撮ったドラマの好きなシーンをある部分だけ残してあって、今でもたまに見て泣いてますね。
アニメや本でも泣けたり、ドキドキする物を繰り返して見たりするのが私は好きで、なんか落ち着き、、リセットして家事頑張ります。
暗い顔していると、家族に心配されてしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人も私が落ち込んでいるのは悟っていると思います。
症状が悪い時は、笑って俺死ぬかもとか言って、私は冗談でも死ぬなんて言わないでよって言い返して、いつも言い合いになります。
それが、一人になった時に蒸し返してしまうんです。

お礼日時:2018/09/10 10:33

こんにちは。



優しいですね…。

何をしても、頭から離れることは無いでしょう。
なので、自分に言い聞かせるのが良いと思いますよ。

”きっと、大丈夫”って。

逃げていても、解決しないと思うんです。
だから、逆に向き合う。

私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ落ち込んでいても、何も解決しないですよね。
時間はあるのだから、もっと真剣に向き合いたいと思います。

お礼日時:2018/09/10 10:22

集中できることに没頭します。


キッチンの棚を磨いたり、パンを作ってみたり。
手を動かさずにいると色々考え込んでしまうので。
ご主人、早く元気になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掃除や料理をもっと一生懸命やるといいかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/10 10:20

音楽聴いてリフレッシュしたり、撮り溜めたドラマ見たりします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 10:18

ん〜お風呂に入ったり、寝たり、


youtubeみたり、思いっきり踊ったりします!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!