プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近妊娠していることがわかり毎日悪阻と怠さの繰り返しの日々です。
はじめての妊婦生活のせいもあってか、実家がとても恋しくなってしまいます。
旦那さんは仕事上帰ってくるのが毎日夜中とかなので寂しいんだと思います(;_;)
不安と体調不良で気持ち的にも気分が上がらなくなってしまい実母に会いたいと涙が出てしまうことが多いです。
同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。
いつかはこの寂しがなくなるのでしょうか(;_;)

A 回答 (2件)

赤ちゃんが産まれれば、毎日がてんてこまいで


寂しいなんて感覚はどこかへ飛んでいきます。

今のうちにノンビリしておくとよいと思います。
私は13週までつわりが重くなっていって
外出などとんでもない!と思っていましたが、
15週くらいになるとだいぶ楽になりました。
気分がよい日は、
図書館やウィンドーショッピングへ出かけました。
赤ちゃんが産まれたらなかなかできませんから・・・

お母さまに電話はしないのですか?
話を聞いてもらうだけでも楽になると思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、!!
今はとにかくゆったり過ごしたいと思います(*^^*)
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/09 19:58

まずは妊娠おめでとうございます^ ^


妊娠するとホルモンバランスが崩れて、いつもなら泣かないようなことでも涙が出てきて止まらない。。とかありますよ。
それが夫婦喧嘩に繋がる時もあります。
旦那さんには、ホルモンバランスがおかしいせいだと理解してもらうと楽になります。
ご実家は遠いんですか??
気分転換にもなるし、実家で数日ゆっくり。。とか全然ありだとおもいますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんにもしっかり伝えようと思いました。
母にも頼れる時は頼らせてもらいながらがんばります(*´-`)!ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!