プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう無理なのでしょうか・・・・・・・・

主人と再婚して15年目になります。
元妻には主人の子供が2人いてもう成人しています。
私にも連れ子が2人いて、上が18歳下が17歳です。以前勤めていた会社で知り合い結婚しました。

14年間勤めていた会社を2年前に退職し、今は違う会社で働いています。
主人が支払っている養育費も重く、連れ子も大きくなるにつれお金もかかり
昼間は会社員、夜はファミレスでWワークしていました。
それからいろいろ喧嘩などありましたが、仲よくやっていました。

結婚して2年目の頃なんですが、主人の実家が自営業をしていて、旅行にいきたいから
留守の間の2日間、お客からの注文が来ているか見に来てほしいといわれ、職場から自転車で
15分くらいの場所だったので快く承諾しました。
そして、1週間たった頃、主人の携帯に義両親から電話があり、主人が呼ばれました。
主人が帰ってきて聞いたら、義両親の家からお金が無くなったと。150万。
警察呼んで調べてもらったら、身内の犯行じゃないかと言われたことで、私が疑われている。
私の両親始め、友達、子供全員の指紋をとりたいと言ってきたんです。
私は冗談じゃないと!!留守を預かって入っただけで金なんか盗るか!!といくら話しても
義両親は頑固として考えを変えず、警察行って指紋やってこいというので、主人と二人で警察へ。
すると、担当の刑事さんがいて、個室に入ると、すぐ指紋採取なのかと思っていたら、刑事さんが
「ご主人ね・・奥さん可哀そうだよ。もっと奥さん守ってやらないと。両親の勘違いだよ」と。
刑事さんは義両親にこちらできちんと説明しておくから、今日はもういいよ。。と言って5分で終わりました

私は許せなくて・・もう絶対に義両親の敷居をまたがない。葬式にだってでない。と主人にいいました。
それから、義両親とも連絡とらず・・・13年が過ぎました。

そして、昨年の11月の半ばごろから主人の様子が変で、私をいきなり避けるようになり、エッチを求めたら「疲れてるから・・」と言って冷たく結婚して初めて拒否されました。
それから数日、コソコソと携帯をいじっているのに気が付き、怪しいと思い、避ける理由を聞いてみると
「別れたい」「お前は家計のやりくりができていない」「家のこともできてないだろう」と。
はぁ?「私は絶対に別れないから」と言ってその場を終わらせたのですが、調べてみると不倫してました。相手は会社の取引先の女。私とも知り合いの女でした。
「愛してるよ。」「ずっと一緒にいたいよ。」など、肉体関係もあった会話もありました。
私は、殺してやりたいほど憎くなり、ありとあらゆる証拠を取りました。
週末には車で15分ぐらいのところに住んでいる実家に帰っては、女と電話で話したり
その女にはうちの両親は私と離婚することに賛成しているからとまで話していました。
以前お世話にィなった部長にこのことを相談しました。取引先ということで信用問題にもなる。
会社に居られなくなるぞ・・と。私はどうしても二人を別れさせたくて、女に内容証明を送りました。

それから主人たちは別れたようですが・・・。
主人の態度はひどく、私を無視し続け、話しかけても威嚇し、電話やメールしても無視。
もうこのまま主人とは無理なのかなと思っていた矢先・・・
相手の女は弁護士をつけて、話し合いで解決したいと連絡きたものの、そのご裁判を起こせといって
きました。私は主人に全て話しました。
裁判沙汰になったら、会社の信用もない、会社を辞めさせられるかもしれない。
相手の旦那からも慰謝料請求くるかもしれない。私はあなたとやり直したいから、殺したいくらい憎いが
彼女に裁判を起こすこともしないと伝えました。

主人は「俺一人で何とかするよ」と。
どうせお前からも慰謝料請求くるんだろ・・・・
家にいても監視されてるみたいだし。何かやろうとすると(たとえば食器洗い)「いいよ。やるから」と言われるし・・・俺、実家に帰りたい。と言い出しました。
子供たちも冷たいし・・・。そりゃそうですよね。不倫真っ盛りの時、子供の目の前で女とメールしてるんですから。子供だって大きくなって解りますよ。

俺は別れたい。両親との間に(金がなくなった件)いろいろあって、なかなか帰れなくて、
今までのいろいろな積み重ねがあってもう別れたいんだと・・・。

私は絶対に別れない。
不倫する前に夫婦の問題はきちんと話せばよかったんだ。それをしないで、女を求めて・・・
しまいには実家に帰りたい。自分勝手すぎると言いました。
私は、今ここで、やってしまったことをグダグダ言いたくない。
きちんと前を向いていきたい。それを俺一人でなんとかするよと言って逃げないで。
それで話は平行線のまま終わりました。

別居もせず修復は無理なんでしょうか?ここで別居してしまったら終わりのような気がして・・・
どうしたらいいのでしょうか?

お伝授下さい。

A 回答 (7件)

ご主人、しなければならない事を、全部放り投げて生きて来た方ですよね。



前妻との家庭を維持する事を放り投げて、養育費も貴女が居なければ払えてたかどうか。
ご実家が貴女に在らぬ疑いをかけた時も、ちゃんとご両親から貴女に謝罪させて、取り持たなければならないのに、放り出して。
自分の子が成人したのだから、今度は貴女の連れ子さん達を、あと少し頑張って、支えて行かないと行けないのに、放り出すのですよね?

その女に関しては、俺一人で出来る事なんて、何も無いじゃ無いですか。
訴えられるのは、貴女と相手のご主人だけなのだから。

人生、一度もケジメつけて来なかった人ですよね。

今回、俺一人にして、貴女は相手の女と、ご主人から慰謝料を取れるだけ取って、お子様方の教育費を確保するのが、最善では無いですか?

血は汚くて強く、自分と血が繋がった父なら、嫌っててもいつの間にか仲直りしたりするのでしょうけれど、血も繋がってなくて、母親を朝から晩まで働かせて、家事や家計管理の文句まで言い、挙句に浮気。

もう、お嬢様方とご主人は修復不可能だと思いますよ。

貴女がいくら心を砕こうと、家の居心地は良くはならないと思います。

ご主人の父親業なら、その辺の高校生男子にも務まりそうですね。

貴女はとても頑張って、沢山我慢して来たから、ご主人に執着するのだと思います。

ご主人は、お金も手もかからない妻に、執着してないのだと思います。

取れるだけ取って、あと少し、子育て頑張って、貴女のためにお金も時間も使える暮らしを送る方が良いと思います。
    • good
    • 2

私も両方からきっちり慰謝料を取ってきれいサッパリ別れることをお勧めします。


仮に婚姻関係を継続させる意思がある場合、私なら全く関係ない第三者まで巻き込みトコトンご主人を追い詰めたりしません。
不倫は悪ですがあなたは度が過ぎました。
    • good
    • 0

別居したら終わりだと思いますよ。


別居しなくても終わりだと思いますが。
というか、もう終わってます。
13年間なにも気付けなかったなら、今さらやり直したいとか心に響きません。
彼はあなたを嫌っているということでしょ。
あなたと一緒にいたら彼にどんな幸せが待っているのですか?
なんの幸せも待っていないなら、説得など無理です。
あなたにできることは、彼の話を始めから終わりまで最後まで聞いてやることくらいですね。
それも、批判せずに。
    • good
    • 6

貴女は養育費を貰ってないの?



旦那は血の繋がらない連れ子の費用を幾ら払ったの?

その血の繋がらない連れ子って旦那に感謝も無ければ、無視をしていたら家庭に居場所がなくなり、浮気をしますよ。
    • good
    • 4

ダメ夫に酷い両親ですね。


別れた方がいいですよ。
なぜ、そこまで執着するのでしょう?
13年頑張ってきた意地ですか?

あなたのお子さんももう手がかからなくなる年頃だし、
あなたも働いているなら自立しているみんたいなので
1人でやっていけるでしょ。
夫はもうあなたのことを女として見る事はないですよ。
女としてもらえなければ他の男性を探したほうが生産的ですよ。
元嫁に払う養育費も払っていて負担になってるみたいだし。

別れて気楽に生きたほうが良いと思います。
    • good
    • 3

もう終わらせたらいかがでしょうか??


そこまで拗れてたら修復は困難でしょうし何よりもあなたが幸になるとは到底思えません。
    • good
    • 4

その親にして、ご主人アリです。

酷いですね、嫁を泥棒呼ばわり、そこで、別れるべきだったんです。旦那様の気持ちも貴女にはないし、すがっても、安く見られますよ、
ご主人様も、女できたら、
のめり込むんですね、
ヤバい男です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!