アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、以下の環境があります
【パソコン】GALLERIA XV
【モニタ】Dell ディスプレイ ゲーミング モニター S2716DG
5.1chのサウンドカードがパソコンに付いていないため、以下を購入しました
【サウンドカード】reative Sound Blaster Omni Surround 5.1 USBオーディオインターフェース SB-OMN-51

ここで、ps4 pro、パソコン 両方に対応する5.1chスピーカーを探しています。そのような商品ございましたら、ご教示頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

Sound Blaster Omni Surround 5.1を使う前提ならば


クリエイティブ製品から選んだ方が無難でしょう。
https://jp.creative.com/p/speakers/inspire-t6300

なぜなら Sound Blaster Omni Surround 5.1の出力端子が変則的なためです。
フロントがRCAジャック、センターとリアが3.6㎜ステレオミニジャックと不揃いです。
他社製品との組み合わせでは変換プラグが必要になる等で接続が分かりずらくなります。

なおPS4Proと Sound Blaster Omni Surround 5.1を直接接続可能かは分かりません。
ディスプレイ経由で繋ぐのか直接繋ぐのかでも状況が違うはずです。
クリエイティブ社に適合、不適合を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。omniにこだわらない方がいいかも知れませんね…
まだまだ初心者で、メーカーを合わせる、社に問い合わせるという考えもありませんでした。
たまたま買ったサウンドカードから考えるのではなく、ちゃんと考えて組もうと思います。

お礼日時:2018/09/11 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!