電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの画像をDVDに焼くことはできますか?
パソコンで表示されている画像をDVDへ焼くにはどうしたいいのでしょうか?
VGA→RCA/S端子/VGA 変換コンバーター でパソコンの画像をTVに出力はできますが
DVDの入力端子につないでも画像を取りこまめません。
方法、機材等をおしらせください。

A 回答 (5件)

>パソコンの画像をDVDに焼くことはできますか? A…DVD=動画に出来ます。


以下に方法の手順
ビデオ歴は一般向けのビデオカメラが出た頃からの30数年です。
PCは富士通のvista 17インチ ノート使用です。S映像音声出力端子があり→東芝DVDレコーダー経由で→居間のテレビでも見えるようにしています。(ダウンロード出来ない物の録画も数知れず)
映像の取り込みには「デジタルTVボックス」と言うのが有りPCに取り込む事が出来ます。
検証した映像を貼る事が出来ないかも知れませんので、その節は↓you tubeの映像をご覧ください(数日で削除します)
 
(注)検証した10数秒の動画ですので、一時停止でご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実演までしていただき感謝しております。
「デジタルTVボックス」はまだ販売していますでしょうか?
探してみます。

お礼日時:2015/06/05 08:47

静止画・・×


動画・・・○
まず、最初にソフトの販売店に行って、動画編集のソフトを購入します。
接続機器も必要なら相談にも乗ってくれると思います。
編集・オーサリング、その後にDVDに焼きます。
ソフトは、2種類が必要とする場合も有ります。
VHSの場合は、一旦PCにコピーしてからです。
小生の知る限りでは、Adobeプリミェィラ/エレメンツが安かったと思います。
    • good
    • 0

先ず、画像(静止画)ではなく、映像(動画)をDVDに焼きたいのですよね?



PC、レコーダー、変換コンバーターの型番を明らかにすると、
解決に直結する回答が得られやすいと思います。

型番不明のまま回答すると、
>パソコンの画像をDVDに焼くことはできますか?

画像でも映像でも、PCがDVD(BD)ドライブ内蔵のメーカー製のものであれば、
付属するオーサリングソフトで可能です。

>DVDの入力端子につないでも画像を取りこまめません。

取り込めるはずです。
何(型番)をどのように接続して、何をして、どうなった(単に出来ないではなく)か?
が、分かれば、接続ミス、操作ミスなどの回答が付くと思います。
    • good
    • 0

まず、DVDレコーダーではなくパソコンで焼くようにしましょう。


パソコンがDVD書き込み対応であることが前提ですがね。

次に、パソコンの画像とはパソコン画面に映っているものをそのまま焼くということでしょうか、それともパソコンに保存されている画像ファイルのことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン上で再生されている画像をDVD形式にやきたいです。
例えばインターネットで再生されている動画をパソコンのD-sub
出力でモニターに出力している感じでコピーする(説明がへたですいません)

お礼日時:2015/06/05 08:52

画面キャプチャーソフトを使って、パソコンの画面を動画キャプチャーして


録画した動画ファイルをDVD形式に変換してDVDを作成すればよいのではないでしょうか?

カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2873 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2015/06/05 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!