プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンを買おうと思っています。
マイクラ、PUBGなどパソコンでゲームがしたり、
PS4などを同じパソコンの画面に写してやりたいなと思っています。
その場合、一体型ディスクトップパソコンでは厳しいでしょうか?
私の勝手なイメージなのですが、モニター2台置いて片方はパソコン、もう片方はゲーム用にするのが一般的なのでしょうか?
スペース的に1台で済ませたいのですが、もしこれがいいというものがあったら教えてください(><)

色々調べてみたのですがよくわからなかったのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

DELL Inspiron 22 3000 オールインワンに、HDMI 入力を持っている液晶一体型デスクトップがありました。


http://www.dell.com/jp/p/inspiron-22-3264-aio/pd
<以下引用>
優れた接続性:4個のUSBポートと4-in-1マルチカードリーダーでアクセサリを簡単に接続できる。スマートフォンやデジタルカメラで撮ったの写真やビデオをパソコンに取り込むや再生することも簡単。HDMI入力端子付きのため、さらに1台のディスプレイの追加は不要になる。また、802.11ac Wi-Fi機能によって、高速ワイヤレス通信が実現しています。

ただ、表示の方式がパソコンとの切り替えなのか、ピクチャ・イン・ピクチャ方式なのかは確認できませんでした。コスト的には、切替式だとは思います。それであれば、HDMI 入力に PS4 等のゲーム機を接続すれば、遅延なしにプレイが可能でしょう。

ピクチャ・イン・ピクチャ方式のように一度キャプチャをする場合は、どうしても遅延が発生するので、PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) のようなアクション系のゲームは辛くなります。これは、USB3.0 を使ってキャプチャした場合も同様で、遅延は必ず発生しますね。

上記のホームページでは、Core i3-7100U でしたが、下記は Core i5-7200U が載っており、メモリも 8GB 積んでいるので、パソコンも普通に使えます。空きスロットが一つあり、自分で追加すれば 16GB になります。
http://amazon.co.jp/dp/B01N5VRHMT ← ¥109,980 Dell デスクトップパソコン Inspiron 22 3264 Core i5モデル 18Q12/Windows10/21.5インチFHDタッチ/8GB/1TB

かつては SONY の VAIO とか NEC、EPSON あたりも出していたようですが、最近は殆ど見かけなくなりました。無理に拡張性の無い液晶一体型デスクトップを使って、モニター代わりにすると言うのも、本末転倒のような気がします。それなら、超小型のパソコンをモニターの背中に取り付けて使うほうが、スペックを選べる分マシかな? 少なくとも、ディスプレイは好きなものが選択できますね(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B01N2UMKZ5 ← ¥46,192 Intel NUC Core i5搭載 小型PCベアボーン 2.5インチ/M.2 SSD対応 BOXNUC7I5BNH

上記は別途、メモリ、ストレージ、OS を要しなくてはなりません。VESA のアダプタが付属していますので、モニターに背面に取り付け可能です。
    • good
    • 1

ビデオキャプチャーを使えば、一体型でも外部からの映像を取り込めますよ


http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/ …
    • good
    • 2

一体型では難しいです。

外部入力端子が無い事がほとんどですし、あってもTVアプリで映し出すようなものです。
2系統以上の入力端子のあるモニタを買い、それに小型のデスクトップとPS4を繋ぐというのような感じのほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!