プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に月にお茶代で一万渡します
お弁当も水筒も仕事には持たせます
多分、お茶代はかからないのでタバコ代に使うと思います
なんか、すごく嫌です
旦那が可哀想ですか⁉︎
奥様方はどう思いますか⁉︎

A 回答 (14件中1~10件)

お茶&タバコセットで一服(ひと息つく)ならセット料金です(*^^*)

    • good
    • 0

なんか嫌なもんは嫌なんでしょう。


誰に何を言われても嫌なもんは嫌。
理屈じゃないんですからね。
だから、嫌なままでいればいいです。
お茶を持たせて「お茶代」渡すのもよく分からないけど。
不思議な感じですわ。
    • good
    • 0

お小遣いが別にあるなら、


お茶だけとして使う方がいいけど
    • good
    • 0

せめて2万でしょう。



サラリーマンの平均は3万〜35000円くらいですよ。


使う使わないではないです。
1万で足りてたとしても2万渡しましょ。
    • good
    • 0

めちゃくちゃかわいそうです。


1万なんて子どものお小遣いじゃないんだから。
いい大人の男が自由になるお金がないなんて、そのうち男じゃなくなっちゃう。
いつまでもかっこよくて頼りになる旦那さんでいて欲しければ十分なお金をお財布に入れてあげるべき。
卑屈でケチな男に育ててるのと一緒だよ。

もっと旦那さん大事にして立ててあげてください
    • good
    • 0

可哀想です。



タバコもお茶も原料は葉っぱだから、お茶と括ってもいいのでは?気になって嫌なら渡さなくて良いのでは?お小遣いにプラスしてあげて。
    • good
    • 0

旦那も「お茶代」とかで月一万しかもらえないの「なんか嫌!」なんじゃない?(笑)



個人的には夫婦間でどちらかが一方的に、
相手に「お金渡してる・あげてる」って認識なのはなんか嫌だね。
その「お小遣い」とやらは旦那が稼いで来た金じゃないの?
あなたが働いてきたお金で旦那は無職です!なら同情するけどさ。
    • good
    • 1

お茶代=お茶を買うお金、でもタバコ買ってる、と思ってるから腹が立ってくるのだと思います。


名称をお小遣いに変えれば腹も立ちません。
そもそもお小遣いを別にあげてるのなら、その1万円は不要だと思いますが。
    • good
    • 0

少し大丈夫でしょうか?



貴女が何故金銭の使い道を限定しないといけないの?

貴女にその様な権利は無いし、そんなことを決める女性は精神異常者ですよ。

貴女の父親に聞いてみてください。
私の考えは異常か正常かを。

私なら改善の見込みがないなら即離婚です。

この様な女性は養えません。
    • good
    • 2

そもそもお茶代って言うのがよくわからないんだけど。


お小遣いではなくて???
お茶代で1万円とかなに?って感じですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!