アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう少しで20歳ですが大道芸を見るのが好きな個性的な人です。
10歳の時に初めて見てから好きになり、毎年大道芸フェスティバルに行っていました。今年も行きました。
そして7年ぶりにずっと会いたかった大道芸人に会うことができました。
その人とはTwitterで繋がっています。2、3年前に私がフォローするとあの時では相手が分からないのにフォロバしてくれました。
今ではお互いが分かったからか相手からのいいねの回数も多くなりました。
先月、体調が悪いとのツイートだったので大丈夫ですか?みたいにリプを送りました。するとお礼とコメントが返ってきました
今月はスプラトゥーンの動画を載せていたので「良いですね〜」みたいに送るとまた返信が来ました。
私から送ったのはこの2回です。

そして私はつい最近、スプラトゥーンをやっと買うことができました。彼のスプラトゥーンの動画を引用リツイートすると彼の方から初めてリプが来ました。
そこで私はスプラトゥーンのことで1つ分からないことがあったので返信をすると凄く詳しく親切に教えてくれました。相手の迷惑なのにこんなことをしたのは反省してます。
それから少しリプの会話が続きましたが私は相手に迷惑ですし話を続けようとは思っていませんでした。

それからリプを送ったりはしていません。相手も大道芸人という仕事ですからあの日会った時に話をしていてもどう思ってるかは別として嫌な顔1つせず会話をしてくれました。話しかけられると嬉しいタイプみたいなことも言ってくれました。

→ここから質問になります。昨日、スプラトゥーンのツイートをすると彼からいいねが来ました。
その画面を妹にLINEで送りました。別にいいねが嬉しかった訳ではなく、その画面に用があって送りました。
すると母親とコソコソし始めました。よく人が寝たあとなどにコソコソしているのは知っています。聞こえて来ますから…
母親に言うとすぐキーキー言うのでバレないよう妹にLINEで「コソコソされるのが一番嫌だよな」と送ってやりました。
それを妹は母親に言いました。すると「別に悪口じゃない。悪口言ってるとでも思った!?あんた、家族を疑うって信頼の問題だよ!家族を信頼してないってことかい!頭おかしいんじゃないの!?」と言われました。
そして「本当は大道芸人のことについては変わってるものが好きだからやめて欲しい。もう20歳になるのに芸能人でもないのに追っかけて来年も再来年もキャーキャーピーピー言ってて周りが知ったら変わってるものが好きだなって思われるよ。楽しみにしてるから仕方ないから大目に見るけど、(妹の名前)にLINE送ったのもいいね来たから嬉しかったんでしょ」と言われました。
別にキャーキャーピーピー言ってません。追っかけもしていません(端から見ると2回もリプを送ったりで追っかけに見えるのかもしれませんが…)。ただ今年は7年ぶりにずっと会いたかった人に会えて確かにテンションは上がりました。周りの友達にも大道芸を見るのが好きだと言うことは言ってません。ツイート見たらもうバレてるかもしれませんが友達とは今は付き合いはあまりありません。
本当は今年も彼が来ると知ってからももうこの歳だし、行こうか行かないか迷いました。ですが親は「またいつ会えるか分からないのだから行ってきたら?」みたいな感じでしたが本当は辞めて欲しいと思ってたのだと思います。

20歳大道芸を見るのが好きなのはおかしいですかね?別に趣味ではありませんが…

親には言い返すとキーキー言うので言い返してませんでしたが妹は失礼なことでも普通に言い返します。頭おかしいは流石に傷つきました。確かに私は個性的な人だとは思いますが…

質問者からの補足コメント

• んー…いるとは思いますがその人達は好きで見ているのかたまたま通ったから見ているのかは分かりませんね

親としては「のめり込むから心配だ」など言っています。昔はそうでしたが今はセーブ出来るようにもなりましたし…
    でも見に行くのを辞めて欲しいなど言われるのはショックですねー
    見ている時は大人しく見ていますし(歓声をあげたり、めっちゃ拍手したりなどはしません)気に入った人がいたら声をかけて写真を撮ってもらったりするくらいですね
    確かに友達で大道芸を見るのが好きな人はいません…

• ただコソコソしているのは嫌でしたね。家族を疑うなんて頭おかしいと言われたのも更に腹立ちました

A 回答 (2件)

周りの観客で20歳以上の人はいないんでしょうか

• 1

大道芸好きなのはおかしくないでしょう。

私は質問者様の3倍くらいの年齢ですが好きな大道芸人のTwitterはフォローしているしスケジュールをチェックしてタイミング合えば見に行きますよ。
これは大道芸に限らず、ロックバンドや好きな食べ物のイベントや造形作家なんかでも同様です。
好きなものの情報を追うのはあたりまえの事ですし
その好きなものが大道芸であることはおかしな事でもないし、大道芸好きが特に変わった嗜好というわけでもないですよ。

あんな白昼堂々と演じているものを好きなのを特殊だと考えたり後ろ暗く思う、という感覚がさっぱりわかりません。
会員制の密集で行われるSMショーとかならまだわかりますけど、
    • 1