誕生日にもらった意外なもの

33歳男性で仕事も婚活も失ったら、引きこもりやニートになる原因に当てはまりますか?
35歳で近所から白い目で見られています。
近所の目が怖いのを通りこして、笑顔で通ります。
35歳でも友達って作れますか?
心通わす人いないとダメみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

自分でそう思うだけで、他者はそこまであなたの事を考えていない。


そのような冷たい思考を他者に向けるような人は、それ以前にそこまで他者を重要視していない。
だから態々、そこまで深く他者を考える前に、そんな面倒な事自体を放棄する。
他人より自分を愛している場合が圧倒的に多いのが特徴で、他者なんてどうでも良いと思っている。
あなたが考えるほどあなたは注目視されていない。
他者にとってあなたの存在は重要視されていない事を知ろう。
つまりあなたの日常は自由だということ。
    • good
    • 1

ニートである自分を正当化するためにこんな質問を?


よー分からんな。その思考回路。
心通わすって結局は慰めて欲しいだけでしょ?
慰めの言葉ならいくらでも言ってあげるわ。
でもあなたの老後の面倒までみれないよ。
    • good
    • 0

35から友達はできづらいです。


ネガティブな人は無理。
あと世間はあなたのことは知りません。
人の目なんかどうでもいいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所と仕事場は怖い!白い目
人といないと安心感が湧かん

お礼日時:2018/09/16 21:15

今の世の中 健康体で仕事がないのは不思議です より好みしなければ 仕事はあります 近所の目が白いのは判ります 笑顔なら 猶更怖い 

仕事する気になる事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の存在って

お礼日時:2018/09/13 14:07

>朝が怖い!吐きそう!


私なら収入が途切れたらと思うと朝が怖いですが、そっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも
怖くて行動が

お礼日時:2018/09/13 14:04

もう十分引きこもりだね、


毎日遊びまくれば引きこもりとは言わないけど、
生活ができないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼まで部屋から出る気がしない

お礼日時:2018/09/13 14:05

そもそも一生引きこもれるほど実家が裕福なんですか?


引きこもるのは自由ですけど、それで生活保護とか言われたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝が怖い!吐きそう!

お礼日時:2018/09/13 07:41

お察しの通りかと


思います、

ご近所さんも興味本位で貴方を
見ますが(暇だから)
アルバイトでも為たら?
お金要るでしょう。
    • good
    • 0

ニートの原因になったとしても近所の白い目は変わらないです。


ただの「ニート」でしかありません。
原因など関係ありませんからね。
35歳からでも友達は作れるでしょうが学生の頃とは違うので毎日会うとか、いつも何処かへ遊びに行くというのは100%無理です。
仕事があり、家庭があるのが大半でしょうから。
自分から何か動いてますか?
ニートではダメだと思って就活してます?
友達を作ろうとしてますか?


受け身でいたら絶対にニートからの脱出も、友達の出現もありません。


始めなきゃ 始まらないんです。
    • good
    • 0

私は35歳で第二の人生を


歩みましたよ(笑)
全然大丈夫です。
だけど最低条件として仕事は
しないとダメですよね
あとはやる気だけですよ!
子供が出来て地元のお祭りに
参加して…爆発的に友達や
知り合いが増えましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報