プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社から帰宅した後、休日土日、夜中や朝方、いつでも工場のトラブルがあれば呼び出されるクソ会社に入社してしまいました
今2年目ですが、3年以内に辞めたいです
甘えでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

おはようございます。


休日も、いつ呼び出されるか分からないでは、
本当に心も体も休む暇がありません。
有利な資格を取って、転職も良いでしょう。
鬱や病気に成らない様、ほどほどに手を抜きましょう。
(=^・^=)
    • good
    • 0

それは会社の問題ではない、職務の話でしょう。

    • good
    • 1

呼び出される頻度と内容によるかな?



会社に問題があるとすれば、①呼び出されるのが貴方(ごく一部の人)だけの場合(必ず行けるとは限らないから他者でも対応できる体制をとるべき)、②頻度に時間外にトラブルが起きていてその状態を改善していない場合、でしょうか?

退職も視野に入れていて、上記のようなことがあるなら、改善提案をされてはどうでしょうか?
そこまでやれば、ただ単に「イヤだから辞めた」ではなく、『やれるだけのことをやってみたがダメだったので辞めた』になりますから、貴方にとっても良いと思います。
    • good
    • 0

>甘えでしょうか?


第三者が判断するのは、いささか難しい質問ですよ

どういう業界のどの程度の企業で、
どんなものを生産しているラインの、どういう管理を任せられているのか
そもそも、どういうトラブルなのかも判らないでは答えようがありません

とにかく、頼りにされているから要請には応える
と考えるか
時間外に冗談じゃないと一蹴するか
これから永いサラリーマン生活を考えれば二者択一で中間は無さそう

あるいは呼び出されたらその分の時間外手当を
もらい妥協するか 
とにかく
色んな回答集まるでしょうが言わずもがな
全てあなたの判断次第・・というだけのことでしょう

ただクソ会社なんて卑下しているところを見れば
もう無理っぽいですね
    • good
    • 0

クソ会社かい…笑


見合う報酬なら普通だよね
まだ若いなら、
好きなコトすれば良い
甘えじゃなく選択ですよ
    • good
    • 1

古くから「どこのカラスも黒い」と言われるように、会社と言う物は何所も同じクソ会社です。

奉公人はクソ会社に強弱を使い分けながらも、従っていれば自然と昇進し賃金も増えます。貴方のような人は、一生貸家暮らしで、子供を育てる余裕もない人生を送ることでしょう。
 文句ばかり言っていると、クソ会社は製造所を無人AI製造所に替えますよ。
    • good
    • 0

当然手当は出ますよね?

    • good
    • 0

日本の会社に就職すると、何が何でも会社第一なんです。

欧米や中国の会社に就職すると、仕事第一です。辞めて転職しても、日本の会社なら似たような事情はありますよ。
    • good
    • 0

ウチは、工場ではありませんが、サービス業の顧客がいるので、夜間や早朝、休日にトラブル対応しないといけない場合があります。


このため、担当部署の人間が持ち回りで専用携帯を持ち帰り、対応する形にしています。
医者の「緊急時呼び出し担当」みたいなものですね。
とは言っても、お客様に「弊社の勤務時間外はこちらの番号にかけてください」と言ったところで、結局、普段担当している社員の携帯に電話掛けてきてしまう人も多いのですが・・・。
ただし、その場合も、専用携帯にかけてと言っているのにお客様がルール破りしている形なので、「対応できるならした方が良いけど、無理はしなくていいよ」ということになっています。

・・・という感じなのですが、質問者さんの会社は、そういった担当割りとかは無いのでしょうか?
毎日毎日、いつ電話がかかってくるか分からない状態ですか?
そうであれば、それは酷いですね。
入社2年目、ということは、別に、工場長とか部門長とか、そういう感じではないのですよね?
それとも、経験者として中途採用されて2年目、ということでしょうか・・・。
いずれにしろ、せめて数人で担当日を持ちまわり制にしてくれるように言ってみても良いのではと思います。
それなら、数日おきに1日だけ我慢すればOK、といった感じになるので、随分ラクになるのではないでしょうか。
言えるような雰囲気ではない、言ってもどうせ無駄、という気持ちがあるかもしれませんが、とにかく「やるべきことはやった」とするためにも、一度、上部の人間に言ってみてください。
それで聞いてくれないようなら、「では、辞めます」でOKかと。
甘えではないと思います。
    • good
    • 0

自分は即やめます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!