アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒祖母とこれ以上関わりたくない

タイトルの通りです。
毒祖母とこれ以上関わりたくありません。

訳あって母方の祖父母と同居している者(20代社会人♀)です。
この度県外に就職が決まり、家を出ていくことになりました。
引越し先の住所を教えろとしつこいですが、教えたくないですし、教えるつもりもありません。
出ていくにあたって、毒祖母との縁を切りたいです。
もちろん、法的に縁を切る方法がないのは分かっています。
また、これといった被害がないため、戸籍等の閲覧制限はかけられません。

毒祖母と言いましたが、以下のような点から私はそう感じています。
・自分は何もかも正しい。全ての他人は自分に従っていれば必ず幸せである という内容のことをよく口にする
・自分の思い通りでないとどうにかしようとする(今回の就職決定後はこれで口論になりましたし、今だにグチグチ言ってきます。)
・子や孫が言うことを聞かないのは、自分勝手だからと決めつけている
・「こんなに大事にしてやったのに」や「ここまで〇〇してやったのに」←これらが口癖
・アンタは1人じゃ何もできないから私が仕事も家具も全部決めてあげる←信じられない方もいらっしゃるかと思いますが、本当に言われました。
・この他に、常に誰かの悪口を言ったり、何も言わなくても察することができない人は使えない(役立たず)と言ったりしていることもあります。

長くなりましたが、以上のことから毒祖母である、関わりたくないと思っています。
私自身がまだまだ未熟なせいでこのように感じるのかもしれませんが、もう二度と一緒にいたくないですし、できることなら縁を切りたいのです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

読ませていただいて思わず、家の息子の投稿かと思ってしまいました(笑)


 家を離れるのが一番、離れるとまた違った面が見えてくると思います。今飛躍の年。後ろを振り返らず、進んでください。縁を切らなくても、大丈夫かと。相手と同じ土俵にのらないよう、自分のペースを崩さないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼します。


>家を離れるのが一番
>離れるとまた違った面が見えてくる

もしかしたら、そうかもしれないと思いました。
お互いの距離が近いせいということもあるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/16 21:26

家を出るなら


大丈夫じゃない?

物理的に離れるのが一番だから

離れられてよかったね
    • good
    • 1

なんか一方的に言われた被害者ヅラしてるけど、きっとおばあちゃんとがそうなるまでに何段階もあったんでしょ?


まぁ別にいいんじゃない近しい身内にそうならここで、誰にどんなアドバイスされてもあなたは納得しないわ、だって、そうやって周りの意見無視し続けてこうなってるし
ここで意見募るだけ無駄じゃない?
    • good
    • 1

家を出て疎遠になれば被害は少なくなるのではないでしょうか。


どんなに頑張ったって、寿命というお別れは確実に近づいています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています