天使と悪魔選手権

小便小僧はなんとなくほほえましい感じに受け取られて、小便少女は恐らく無理なのでしょうか?
テレビ番組でもちんちんはOKで、おXXこはアウト。なにか性差の関係でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

確か、小便小僧のほうは「火事になりそうな所をオシッコで消し止めた男の子がいた」という


元ネタになる逸話があったからこそ一般化したものだったはずです。
ですから、何のいわれも無い「小便少女」とか「小便オヤジ」とか「小便ばーちゃん」なんて
彫像を作っても、全国に広まるほどのヒットはしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな逸話があったとは、、、もし、女の子が消していたら小便少女もあったわけですね?

お礼日時:2018/09/13 18:11

噴水にするには地味なのでは。


立って前方に飛ばす男子と違い女子はしゃがんで真下ですからね。
台の上でも大した違いにはならないのでは。
特殊な態勢にでもしない限り噴水としてアーチが映えるようにはならないと思います。
    • good
    • 1

あなたのそういう疑問をもつ人々が小便少女を作ったのです。


小便小僧があるのに小便少女が無いのはおかしい、差別だ!と思ったかどうかは知りませんが。
でも世の中には結構ドスケベな人が多く、少女像の局部に触る人が多くいたので、今では鉄格子でおおわれて触れなくなっています。

この像の周辺には土産屋は勿論、ベルギーワッフルの店も沢山あります。
観光客はワッフルに生クリームやフルーツが山盛り乗ったのを買う人が多いですが、私のお勧めは
プレーンなワッフルに粉砂糖をかけただけのものです。何事もシンプルなものが良いですね。
    • good
    • 0

噴水にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

台の上に乗ったら何とかなりますね。

お礼日時:2018/09/13 18:13

少女はしゃがんでオシッコをするから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですが、立ってしても良いと思います。

お礼日時:2018/09/13 18:12

少女は、そのポーズで小便しないし、無理でしょう。


テレビ番組では、両方とも、NGですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/09/13 18:11

大便しているときと変わらないポーズで汚いイメージがあるから流行らなかった。

(実際、女のケツは汚いのだが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど一理ありますね。

お礼日時:2018/09/13 18:10

少女はNGでも幼女ならOK。



・・・冗談はさておき本題・・・

残念ながらモデルになるエピソードが無いんだ。
だから無理。


・・・余談・・・

芸術の名の下には ”えげつないエロ” も認められるんだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソード有無ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/13 18:09

なゃるーふんぶはふんむかっふんぶはふんむかっふん


秘部なのでふんぶはふんむかっふん
小僧の方だけ 多目に見てるのかもふんぶはふんむかっふんむかっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか分かりませんが、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/13 18:08

ベルギーにありますよ。


小便小僧の像は、ベルギー・ブリュッセルにあります。
少女はグランプラス(広場)の反対側にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/13 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!