dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応援で「ラリホー」って叫んでいましたがどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

60年代後半に、NET(現テレビ朝日)で放送され、その後も各地で何度も再放送されている米国製アニメ「スーパースリー」の主題歌と、セリフで、特に意味は無いと思われます。



スーパースリー主題歌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/17 21:37

ラリホーの杖とか、魔道師がラリホーと唱えると寝てしまうとか、ゲームでありました。

でも30年位前にその言葉をおばさんが言ってましたが。結局元ネタは解らないです。
    • good
    • 0

ドラクエ?

    • good
    • 0

ヨーデルではないでしょうか?



レイホー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A