プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前からPCの操作が重くなったりしていたので
メモリを追加しようと思い裏のネジを外したのですが
開けられるところが無く困っています。
DELLのInpiron 15 3000 Seriesを使用してます。
今さっき開けてやろうと思い薄い物で開けようとしたのですが
バキバキ鳴ってたので怖くなり途中でやめてしまいました
PCに至ってはかなりの初心者なので正直まず開ければいいと思ってます
やはり隙間から強引に外していくしか無いのでしょうか??
どうかご回答宜しくお願い致します・・・

「DELL Inspiron 15 300」の質問画像

A 回答 (4件)

どこにネジがあるかは定かではないですが、分解するならばバッテリーは外したほうがよろしいかと、、、

    • good
    • 1

キーボードを外して光学ドライブのコネクタを外してから


ひっくり返して、光学CDドライブやバッテリーを外したところにもネジがありますよ

それとメモリー増設ができる型番ですか?
搭載4GB/最大4GBのノートパソコンだったら、開けるだけ無駄ですし

Inpiron 15 3000 Seriesじゃなくて、正式な型番から、メモリー増設が可能な機種なのかを、まず調べましょう
    • good
    • 1

もうちょっと詳しい型番で、DELLのサポートでマニュアル検索してみて下さい。


サービスマニュアルのというのに、詳しい分解方法等が記載されています。

サポート | Dell 日本
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1?~ …

一例
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/ …
こちらの型番のですと、ベースカーバーは、バッテリー、光学ドライブ、キーボード、取り外してからのようです。
    • good
    • 1

全てのネジを完全に緩めて、そうするとキーボードも外れるはずです。


キーボードを外した所にもネジが有るはず、PCは、非常に隠しネジが
多い機械なので良く確認してください、全て外れたらプラスティック
は、薄いへらの様なモノを使ってこじらず、差し込んだ場所をそっと
上下に開く感じで作業して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

キーボードも外す必要があるんですね…承知しました。
皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!