アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2030年に日本人口の1/3が高齢者になるらしいですけど、もっとテレビとかで話題にするべきではないですか?
少子高齢化はよく小.中学校で習いましたが、世間ではそれほど話題になってない気がします。
話題になったとしても問題になってます。問題になってます。ってだけで具体的な政策に対する結果が出てない気がします!

また、外国人受け入れ制度をやるらしいですが、海外からの労働者なり受け入れたとしても、解決できる問題ではないと思います。それに、日本人と外国人との混血で日本ではなくなったりしそうです。

一体どうすれば少子高齢化なくなるんですか!もう無理じゃないですか!もっと国民は自覚もたないと…

A 回答 (7件)

日本だけを考えるから そうなる・・



既に 国という概念の歴史は終わり 地球という概念の新しい歴史が始まっています・・

これからの時代は全世界が一つに結ばれる時代・・

あなたの この質問だって 全世界で閲覧出来るのも その為・・

後は インターネットの中だけで無く 現実世界に反映 展開させればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ᵔᴥᵔ)

お礼日時:2018/09/14 07:08

じゃあ、質問者さんもがんばって結婚して、子供をたくさん産んでくださいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪( ´▽`)

お礼日時:2018/09/14 07:07

昭和22年から数年続いた戦後のベビーブームの出生者たちが、高齢者年齢になるだけ。

その高齢者もいずれは亡くなるので、その後は日本の事情に合った適切な人口配布になります。少子化と言っても、出産可能年代の女性の出生率は微増。ただ、婆まで含めた全女性を分母に出生率を計算などアホな方法で、団魂時代の婆の数も増えるで出生率が下がってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(・□・;)

お礼日時:2018/09/14 07:09

もっとテレビとかで話題にするべきではないですか?


 ↑
そうですね。ノンキ過ぎます。
どうでも良い事件ばかり騒いでいるような
感があります。




外国人受け入れ制度をやるらしいですが、海外からの労働者なり
受け入れたとしても、解決できる問題ではないと思います。
それに、日本人と外国人との混血で日本ではなくなったりしそうです。
  ↑
外国人受け入れは反対です。
犯罪とか、副作用が大きすぎます。

それに歴史的には、こうした問題を外国人導入で
解決した国は、その後衰退滅亡しています。
ローマ帝国がその例です。



一体どうすれば少子高齢化なくなるんですか!
もう無理じゃないですか!
 ↑
少子化の原因は婚姻の減少が原因です。
政府がやるべきは経済の回復と、婚姻しやすい
環境作りです。

 1970年から現代まで、婚姻関係にある男女の間の
子供の数は、あまり変わっていません。
2,20  →  2,09
(1970) (2012)
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由は何でしょう。

1,必要性の減少
・女性の社会進出が進み、結婚しなくても生活
 出来るようになった。
 元来、女性は、自分よりも高収入、高学歴の男との
 婚姻を望む傾向があるが、女性の高収入化、高学歴化
 により、対象となる男が制限される結果となった。
・男の方も、家事の家電化、コンビニ、風俗などが整備され、
 あえて結婚する必要性が減少した。

2,価値観の変化
・結婚するのが当然という価値観が崩れた。
・かつては見合いが主流だったが、現代では
 恋愛結婚が原則となったため、恋愛難民が
 出現した。

3,経済の停滞
・非正規社員が増え、妻子を養うことが難しく
 なった。



高齢化は一時的な現象です。
戦後のベビーブームの後遺症がいま来ている
訳です。
30年も我慢していれば、みなくたばります。

日本の金融資産は1800兆円あります。
ほとんどが年寄り所有です。
彼等が死ねば、このお金が市中にまわります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

((((;゚Д゚)))))))Σ(・□・;)

お礼日時:2018/09/14 07:07

絵文字だけの くだらない偽お礼・・



あなたにとって 少子高齢化問題は そのくらいの事なだけ・・
    • good
    • 0

ただしその後にドバっと死んでいきますから、まとめていなくなります。


一つの時代が終わるように減っていきますよ、そう言えば芸能人とか漫画家とか声優とかがやたら亡くなったとかテレビで言ってるでしょ。
その後に残った人たちが確りしている事を望みます。
無くなった後の贈与税をたぶん上げるんだろうな、一番簡単だもんね。
変な隠し事するとすぐに倍付にされたりしてね。
    • good
    • 0

まず社会構造について勉強する必要がありますね



昔は子供が多かったのに今は子供がなぜすくなくなったか
昔は子供が働き手だった=子供が多いほど家計がうるおった
徐々に子供が働けない環境になり、教育費があがり
子供が高コストになった。
したがって子供が多いほど家計が苦しくなる。よって子供は作らない

今も昔も子作りは親のエゴに変わりないわけです。
「国民の自覚」なんていりません。国民が自覚したから子供が減ってるんです。
必要なのは「国家としての自覚」で、端的にいえば子供を楽に育てられる環境づくりが重要です。

妊婦の医療費をあげるような馬鹿な政府がいるかぎり
少子化はさらに進むでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!