アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンパンジーのDNA99.97%が人間と同じ。
では0.03%の違いでまるで違う生き物なのは何故?
もしかして人間とチンパンジーと差は、あまり無いのかも?

A 回答 (5件)

科学から見れば0.03%の違い・・



科学で解明されて無い部分が100%異なるから・・
    • good
    • 0

DNA配列はそれこそ無数に存在するモノですが、たった1つでも違えばそれは別のモノなので


違っていて当たり前です。

貴方は100と101が同じだと思いますか?
    • good
    • 2

例えば、相撲取りの栃の心さんと、フィギュアスケーターの羽生結弦さんなんて、DNAが


100%同じ人間同士なのにあれだけ何もかも違うんですよ?
0.03%でもDNAまで異なっていたら、そりゃあ別物になってもおかしくないでしょう。
    • good
    • 6

1億の0.03%は300万個違うから結構な数です。

    • good
    • 2

違うのは外見、人間の言葉がが話せるか、話せないかであるが、生物としての基本的なことはほとんど共通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!