dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大雨が降って、巣が水没しても、蟻は何故生きていけるのですか?

A 回答 (4件)

巣の部屋は上方向にも掘られています。


湯船に洗面器をかぶせて沈めると空気が抜けないのと同じで、
そこにいれば、窮屈でも空気があります。
水が引くまで我慢すれば生き延びられます。
    • good
    • 2

蟻の巣には雨が入らないから

    • good
    • 0

想定内だから

    • good
    • 0

水没したら全滅です。

死んでしまいます。
実際には、すべてが水没しているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!