プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。
今、一緒にいる子が私にだけ冷たいことがあったりして離れたいです。お弁当や移動教室は一緒ですが休み時間はなるべく離れるようにしています。でもそうするとその子が1人で寂しそうにいるので悪いことをしている気分になります。自分は接するときはいつもどうり優しくしているつもりです。嫌でも一緒にいてあげるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は休み時間ぐらい離れていたいので休み時間にその子がよってきても他の子のところへ行ってしまいます。

A 回答 (3件)

こんにちは、

移動教室やお弁当一緒なら、休み時間くらい自由にしていたらいいと思いますよ。
一緒にいなきゃいけない決まりはないんだから。
まあその子が一人になっちゃうのを見ると、なんか悪いことしている気になるーーーというのは分かりますが、でも、その子だって他と話すなりなんだり、自分で出来ることもあるはず。
同級生だし、そこまで世話を焼いてあげなくて大丈夫ですよ。
    • 0

嫌なら離れた方がいい。

のちのち大変なことになるから。
引き返せないところまで来てしまう前に早めの対応を。
    • 0

その場で、なぜ冷たいことをするのか聞いてみよう。

たぶん、悪いことした自覚はないように言うけど。
嫌なことは伝えて、離れと罪悪感は薄れるかな、でも向こうが、じやあって言ってきても、寂しくないですか?
時々距離を置くくらいでどうですか。
    • 0