dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの中学の陸上部の男性トレーナー?コーチ?みたいな人が、女子にマッサージと言って胸やお尻を触るなどとセクハラをしたらしいです。しかし、陸上部の女子達は先生達にも何も言わなくて、私は陸上部では無いのですが、その噂を聞いて言った方がいいと思いました。しかし、噂は噂なので嘘かもしれないし、陸上部は結構先生にすぐ言う系の人が多いので言わないのには理由があるのかな、と思いました。しかし、これ以上セクハラが出ると思うと怖くてたまりません。どうするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

その問題を上に報告するなら、証拠(動画)の提出か、被害者本人数名~数十名がまとまって報告するか、どちらかでないと難しいと思いますが、


被害者本人がだんまりで、
証拠の提出も陸上部以外が確保するのも困難でしょうから、
ほうっておくしかないでしょう。

どうしてもなんとかしたいなら、陸上部の被害者を説得して、訴えてもらうか、証拠動画をとってきてもらうか。
    • good
    • 2

まぁ、当事者が騒いでないなら部外者は噂で何かを拡散するべきではない。

    • good
    • 1

本人らが喜んでるならセクハラじゃ無いし


ハラスメントは当事者にお任せを
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!