プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安室奈美恵特番 NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/radiosp/namieamuro/

テレビか、ラジオでも音質が良いFM放送でやればよいのに、
なぜ、わざわざ音質が悪いAM放送でやるのですか?

これを録音するにはどうすればよいですか?
(一般的な方法で)

オーディオマニアの親戚に頼んで、「DAT※」で3時間録音してもらうことにしましたが、
それを聞くためには、私は、CDかカセットにしてもらわないと聞けません。

※「DAT」とはこれのことです。
https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/ind …

もうこれを使っている人は世にはあまりいないでしょうね。

A 回答 (10件)

わかります。

    • good
    • 0

> どうやったら録音できるのですか?



こういうフリーソフトがあります。まずはどこか適当な番組を録音してみて、どんな感じになるか確かめるのがいいでしょう。

https://www.radikool.com/
    • good
    • 0

DATって懐かしい! 使っている人いるんだ。


radikoを録音出来るアプリを使って下さい。
検索すればすぐ分かります。
    • good
    • 0

三宅さんのデザインなんですけどね〜。

決して不潔には見えません。ジョブズのスーツ姿はApple創設以来着てないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の世代(60代) ジーンズで公式の場に出るということが理解に苦しむ行動です。
非常識 TPOをわきまえていない。
下流に見えるということなんです。
たぶん私の世代以上ならば、理解できる人はいると思います。
(まあ・・・10年上の団塊世代も汚いジーパン履き始め 反戦フォーク 世代なので、
 キチンとした格好がおかしい という人もおかしいというかもしれませんが。)

私は、ビジネスマン エグゼクティブの端くれという気概を持っているつもりです。

お礼日時:2018/09/15 20:35

うーん、よくわかりませんが、、彼のプレゼンテーションは素晴らしいと思います。

スクリーンを見ませんね?内容もスパイスが効いてます。

Windows MS が94% Apple が 4% 程のシェア比率の時に、ビルゲイツのいる公式で「世界を二分する私たち」と言いますね?

この意味がわかる人と、「なにいってるのこいつ?」という人たちに別れます。あなたにはこの意味がわかる側ですかか?、それとも「なにいってる?」の側ですかね。


それであなたの世界観知力が読み取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあの汚い恰好が大嫌いです。
公式の場はTPOをわきまえて出てくるべきだと思います。
https://curazy.com/archives/57692

お礼日時:2018/09/15 18:35

インターネット配信ラジオのradiko.jpでも聞けるでしょうから、それならノイズレスで聞けてPCで録音もできます。

しかも無料。この機会にネットデビューされては?

元がAM放送なのに、録音メディアにこだわってもしょうがないじゃないですか。しかも手元に再生機器がないなんて、一体何がやりたいのか理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら録音できるのですか?
(スマホは持っていません。)
パソコンをインターネット回線につないでいます。
windows95以来20数年のパソコンユーザーですがわかりません。

DATに録音している親戚も、パソコンがわかりません。
DATから出る音を、カセットやCDレコーダーに録るしかないなぁと言っています。
30歳前後の子どもたちも「わかんない」でお終いです。

周囲にデジタル機器に詳しい人がいません。

お礼日時:2018/09/15 14:40

なるほど〜


ま、あなたの人生ですからね。ジョブズと知人でもなかったと思いますが、何かに囚われ選択を誤るというのはどうなんでしょうね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョブズの立ち振る舞いが嫌いです。
それとステージの上で汚いジーンズでうろうろ
あのプレゼンは私の世代には不躾で不快です。

もうひとつは、アップルが一番だという周囲の人たちが嫌いでした。
私には彼らが宗教のようにまで見えてしまいました。
絶対にIphoneにはしません。大嫌いです。

お礼日時:2018/09/15 14:42

>>聴取じゃなくて?



聴取ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 10:32

普通にデジタル録音すれば?


ソースがAMなのなDATにってのも、、、
それをカセットってのもありえないでしょう。CDもどうかと思うけど、、

もう iTunes とかの時代になって久しい。物理メデイアってのは、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも私はダウンロードをしていません。
(apple スティーブジョブズが大嫌いなことにも関係があります。)
apple以外でもダウンロードは出来ますが。なんだか軽々しい感じがします。

お礼日時:2018/09/15 10:31

>>なぜ、わざわざ音質が悪いAM放送でやるのですか?



3時間の特番で、しかも生放送。
コンサートというわけでもないみたいだから、あまり音質問われるわけもないし、TVでやるには、ちょっと長すぎるってことなのかもしれないですね。
パソコンでも視聴できるみたい。
パソコンユーザからも受信料をとりたいというNHK謀略の片棒をかつぐ目的もありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
パソコンでは視聴できるのですか?
聴取じゃなくて?
映像があるのですか??? それは大変です。
どうやったら録画できるのでしょう?

お礼日時:2018/09/15 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!