アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の招待状に旦那の名前だけで来てました、返信ハガキに連名で書いて夫婦で出席しても良いものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました!常識をしれてよかったです!

      補足日時:2018/09/16 16:48

A 回答 (6件)

それは勝手にできませんよね?


聞いてからお返事しないとまずいと思います。
招待する側のお席の都合もあるでしょうから
出席者がキメることではないです。

あらかじめ二人で来てねと
打診されているのならまた別ですけれど
それでも、確認された方が無難です。
    • good
    • 2

ご主人様のみのご招待かとは思いますが、地域によっても異なります。



確認のすべがあればした方が良いと思います。
    • good
    • 0

常識的にそれはないですね

    • good
    • 0

ダメです。


先方は、あなたの旦那様を招待しているのです。
あなたを招待する意思があれば、連名で来ます。
連名で来ていないということは、あなたを招待する意思はないということです。
    • good
    • 1

親族からの招待の場合は、結婚していれば夫婦でです。


宛名は連名とはかぎらず、世帯主である夫の方だけ書くこともあります。
普通は、事前に打診があり、よほどの事情がない限り夫婦を招待します。

微妙なのは、事実婚の場合です。
夫婦として扱い、当たり前に 二人できてという人もいれば、当たり前に片方だけということもあります。
親族に向けて、きちんとお披露目をしていない夫婦の場合、いないものとして妻を排除されることもあるかもしれません。

友人からの招待の場合は、欧米ではパーティの参加はカップルでが基本のようですが、日本ではそうとは限りません。
この場合こそ、夫婦を招待するなら、連名にすると思うので、夫の名前しかないのであれば、夫のみの招待でしょうね。

とりあえずは、結婚される方との関係性を補足してもらえますか?
    • good
    • 2

招待されてるのは、ご主人だけであなたは含まれてません。

既婚者は夫婦で招待されると思われたのですね。ご夫婦での招待なら、夫婦の連名かご主人の名の隣に奥様、令夫人様等書かれていると思われますが。他の方も書かれてますが、どうしても気になるなら、招待状の送り主に確認した方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています