アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャックラッセルテリア2ヶ月を飼いました!
誰かジャックラッセルテリアを飼っている方、甘噛みされた時や他いい躾などってありませんか?

A 回答 (1件)

ジャックちゃんじゃ、きっと元気いっぱいですね。


2ヶ月だと歯がむず痒いのもあり、色々噛みますね。
しかも、歯が尖って痛い!
うちはダックス二匹ですが、子犬の頃甘噛みありましたよ。手や足、柱やタンスの角などなんでも噛んでボロボロに(-_-#)
木のオモチャを与えたり、長く噛めるオヤツ(月齢により与えられないものあり)を噛ませたり。
ビターアップルのスプレーは意外に効果ありました。
吹き掛けた場所を噛むとワンコの口に苦味が広がるやつです。
家具にはハーブのイタズラ防止スプレーが効きました。
ただ、これ部屋中ハーブ臭く(臭くはないけど、香りがキツイ)なりました。
手や足にも着けて、それでも噛まれたら、痛い!と目を見て一言いう。
軽く噛み返す(笑)
人間の歯では意味ないように感じますが、噛み返されるのは不快なようです。
どれが効いたか定かではありませんが、また今は老犬。どのくらいで治ったか、はっきり覚えてませんが、甘噛みは徐々になくなりました。

多分これから色々な犬飼いの経験者さんの回答が届くと思います。
1つずつやってみて、合う方法を見つけてくださいね!
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!頑張って育てていきたいと思います!ためになりました!

お礼日時:2018/09/23 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!