dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片道切符を買いましたけど、途中下車して又、改札通れますか?

A 回答 (3件)

何処から何処までの切符ですか?


JRであれば片道201km以上の区間の切符であれば可能です。途中下車する駅の改札で駅員さんに申し出てください。改札機に切符を入れる前に。(^^;

それ以外の近距離区間では大抵の鉄道会社でも途中下車は不可です。切符は回収されます。
やっているのは伊豆急と近鉄、あと西鉄もかな? それぞれ条件が異なります。
その他あっても数社でしょう。

参考まで。
    • good
    • 2

どこの鉄道会社?


どこからどこまでの片道切符?

なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりましたが、人にものを尋ねるには質問の背景をもっと詳しくていねいに説明しなければ、的を射た回答はできませんよ。

何でもかんでも、スタンプ押して貰えば下車乗車可能なわけではありません。

JR の話であれば、原則として片道が 201 キロ以上の区間なら途中下車可能。
原則ということは例外があり、201キロ以上でも途中下車前途無効となるきっぷもあります。
だから具体的に鉄道会社名と駅名を記さなければ回答不能。
    • good
    • 6

駅員さんから。

スタンプ押して貰えば下車
乗車可能ですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!