電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルコールバーで、ホットコーヒーを頼んだら、嫌がられるでしょうか。おいしいお酒のあとは、葉巻を吸いたくなるのですが、自宅ではホットコーヒーと一緒に楽しんでいるので、バーでも頼めたら嬉しいのですが。ネットで少し検索してみましたが、メニューにホットコーヒーと書いてあるところは、見当たりませんでした。やはり、お酒はお酒と割り切るべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

アイリッシュコーヒーというカクテルがあるので、コーヒーはあるかと思います。

ただし、コーヒーの香りが他の酒の香りを邪魔しますので、頼めばコーヒー単体をだしてくれるかもしれませんがメニューには載せないですね。

他にもカルーアコーヒーリキュールのようにリキュール酒としては置いてあります。
代表的なのは、ミルクと混ぜたカルーアミルクです。
    • 0
この回答へのお礼

>コーヒーの香りが他の酒の香りを邪魔しますので
それを心配してました。香水とかNGと聞いたこともあるので。コーヒーも香りが強いですから。カルアミルクは思いつきませんでした。それでもいいな。。。ありがとうございます。

酒、タバコ、コーヒーの全てが揃い踏みって言ったら、笑笑とかじゃね?(笑)

質はともかく、種類は豊富ですよね
    • 0
この回答へのお礼

なかなかそういうところはないですよね。回答ありがとうございます。

アルコールバーなんてカテゴリーがあるんですか?

古くからあるようなバーなら、コーヒーを所望される人もいますので、それなりの(コーヒー専門店(ドトールやスターバックスとかじゃないよ)程度のコーヒー)
を出す所は多いです。

ただ、お酒の香りが消されるので、出さないところも多いです

色々、としか言えないですね

いつも行く50年以上の老舗のバーの数軒は、メニューには無いけれども、コーヒーを出すことは可能です。
私は飲んだことは無いですが、頼んでるのを何度も見たことがあります
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、アルコールバー?と思って書いてました。ググるとアルコールメインというのを言いたいときにアルコールバーと書いてる人が多い気がして、ここでもそこを強調したかったので、疑問に思いながらもアルコールバーにしました。意図が伝わったら嬉しい(笑)。古くからあるバーでは出しているとのこと。雰囲気がそんな感じがして、なるほど。やはり香りのところがネックなんですね。情報ありがとうございます。

私のよく行くバーはコーヒーマシンがありますし、葉巻もあります。

たまたまあなたの近所にその様なお店がないだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>たまたまあなたの近所にその様なお店がないだけだと思います。
まさに、そうなんです。悩みのタネで。コーヒーマシンも葉巻もあるなんて、うらやましくて仕方がない。そういうのがある町に引っ越せたらいいんですけどねぇ。回答ありがとうございます!

>>やはり、お酒はお酒と割り切るべきなのでしょうか。

コーヒーが飲みたいのなら、お酒もあって、コーヒーもあるお店に行くべきですよね
でも、店側もお客さんの要望によっては出してくれる所もあるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

>店側もお客さんの要望によっては出してくれる所もあるかも
今行ってる店はNGでした。NGというか、軽く聞いただけで。笑顔で答えてくれました。今度ちゃんと聞いてみようかな。店員さんとの話のネタになるかもしれないですし。ありがとうございます。

常識的には、メニューにないのなら断られるだけです。

その店のオーナーと懇意になって裏メニューとして頼めるようになれば別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>その店のオーナーと懇意になって
それが理想ですよね。あんまり無理強いはしたくないので、ダメなら素直に諦めますけれども。「みんなのバー」ってのは、私も大事にしたいと思っています。けっこういい雰囲気の店なので、気に入ってます。回答ありがとうございます。