dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13日に子供が保育園でさつまいも堀に行って持って帰って来たさつまいもを14日に重曹を入れた水で砂を落として水から出して冷蔵庫に保存してしまいました。
先程取り出していつから食べ頃かサイトで調べている時にさつまいもは冷蔵庫で保存してはいけないと言う記事を見てしまい...
まだ食べれますか?
1本だけ切ってあとの数本は外に干したのですが大丈夫でしょうか?
写真は切ったさつまいもです。
因みに天ぷらにしようもしていました。

「13日に子供が保育園でさつまいも堀に行っ」の質問画像

A 回答 (5件)

美味しそうなさつまいもですね。

家でも良くたべますよ。
家内のお気に入りは甘露煮、リクエストがあればおかずの一品でつくります。
温かくても冷やしても良いものです。
    • good
    • 1

問題有りません。


お子様と 美味しくお召し上がり下さい。

薄くスライスして、電子レンジで、ドライチップス(ノンフライ)を作るもよし、
蒸してから おさつコロッケ にしても面白いですよ。
寒天で 芋羊羹 も 出来ますね。
    • good
    • 0

大丈夫ですね。

大きくて、美味しそう
今未だ常温で大丈夫ですよ。暖かいところが好きみたいです
    • good
    • 0

冷蔵庫保存は低温障害を起こして早く腐るみたいですが、13日に掘ったものなら全然大丈夫では?天ぷらなら、お腹も少々下さないような。

味も意外と普通かも。私ならトライします。
    • good
    • 3

美味しそうですから、食べた方がいいです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!