プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子に地球環境についてきちんと考えられるような大人に育って欲しいのですがどのように教育していけばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

貴方が、しっかりしていれば良い。


子供は、親の真似をしますから。
(=^・^=)
    • good
    • 1

まず、ご自分が勉強することじゃないですか?



親御さんが
「地球環境についてきちんと考えられる」大人ならば
大丈夫ですよ
    • good
    • 0

毎日決まった時間のニュースを見ること、もしくは新聞を読むこと。


とにかく「今、世界で起こっているのか、そこにどんな問題があるのか、将来に向けて何をしなければいけないのか」を自分で考えられるようになることです。
家庭内で議論してみることも必要かも。親の側も相当にしっかりと自分なりの考えを持たないといけません。そうしないと捨てられます。
    • good
    • 1

子は親の背中を見て育ちます。



本好きの子供に育って欲しいなら
親が読書好きになるべきです。

環境について考えられるように育って
欲しいなら、親がきちんと勉強して
自分の考えを持つことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!