アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
イツメンの子に遊びに誘われた時の断り方を教えてください。一緒にいるけど別に仲良くないです。今回は断れてもその次からなんと断れば良いのかわかりません。

A 回答 (3件)

高校1年の女子です。

私は最近疲れてるから家で寝てたい
などという口実をつけて断っています。
「えーいこうよ」などとしつこく催促された場合は、今度元気な時に誘って!って言ってます。その子が遊びに誘うということは回答者さんのことを気になってる、仲良くなりたいという思いからだと思うので1度学校のお昼休みなどに話してみてはどうでしょうか?私も仲良くない人だった人と話してみたら意外と共通点があって今では親友です。と、話が少しズレましたがさりげなく行きたくないアピールをすると相手が鈍感じゃない限り気づいてくれるので文の中にこっそり入れてみましょう。
    • 0

イツメン、いつものメンバーという意味ですよね。

断われないのは、仲間外れにされるのが恐いからだと思います。
どんなことを言われたくないのか、こんなことされたら嫌だな とか、事前に感じてみることをおすすめします。

それで、一通り心配がなくなったら、わりと自然に断われるようになると思いますよ。
    • 0

家が厳しいと言っておくとか。

手伝いをしないといけないとか。
用事があるとか。
    • 0