プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュアンスがわからないので教えてください。

韓国語で ダメだよ ってなんていいますか?
안돼 だけですか?

A 回答 (3件)

リンク、何故か知らんけどアプリが落ちて飛べなくなるからSafariでコピペして^^;

    • good
    • 0

・못쓰다 だめだ


〜したらダメだ!って言う時に使います!
・안 된다 だめだよ
안돼と似とるけどちょっと안 된다の方がちょっと親近感わくかな?

あと、人とか壊れたものに対しては違う使い方があるからリンクから飛んで見てニュアンスとかもあるから見ておいて!
韓国語意外と簡単そうで難しいよね。。
화이팅!!!

https://www.韓国情報.com/korean/no-good
    • good
    • 0

個人的には안되지って使ってます^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!