アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係についての相談。

結婚11年目の夫婦で、私は1つですが、姉さん女房です。30歳です。
夫婦関係について悩んでいて、アドバイス頂きたいです。

旦那は29歳で、自営をしております。
お金の計算をきちんとしないで社員にボーナスをあげたり、見栄で御馳走したりしていて、旦那の趣味のゲームや、入れ墨を入れたりにお金がかかります。
生活費が足らなくなると、私の貯金から足して暮らし、更に足らなくなると義理母や旦那が自分の弟に借りに行きます。

旦那本人が誰にいくら借りたか、きちんと把握していないと思います。
お金を借りてる身なのに、返す事よりも自分の娯楽にお金を使いたがり、自営なので収入に波があるのですが、余った月は娯楽に使ってしまい、税金、家賃なども滞納しがちです。

お金を使っちゃうから足らないのに、旦那は「いくら働いても働いても足らない。生きるなんて苦痛だ」と言います。

一日しっかり働いてきて欲しいのに、14時とか16時に帰ってくる事が月の3分の1くらいあります。雨が降ると休みになります。
家に帰宅したら、俺は働いてきたんだ!と言わんばかりに、家庭の事は一切関与しません。

もうすぐ夕飯の時間だと分かっているのに、友達と電話をして子供と私は食事が済んでいるのに、旦那がまだなので片付かない事もしょっちゅうです。

反抗期の息子が私に悪い口をきいても、父親として叱ったりしてくれません。
旦那がゆっくりしたい時に子供がうるさくて怒ったりはしますが、しつけとして叱る事はもう何年も見ていません。

波がありますが、仕事が忙しい時期になると、毎晩お酒と安定剤をたくさんのみ、ボワンボワンの状態にならないと、ストレスが発散出来ないようです。

ーーーーー

そして私ですが、旦那の事が好きだったはずなのに、ここ一年で少しずつ旦那に、何かしてあげる事がものすごく苦痛になりました。
よく寝る前にマッサージしてあげたりしていたのですが、今は全くやってあげたい(癒したい)気持ちになりません。

私の貯金から生活費を立て替えて旦那を楽させてあげる事も今は全くしたくありません。

旦那の親とも仲良くしていたのに、今は出来れば会いたくないです。
一緒に居ると緊張?している感じがあり、夜にはどっと疲れが出るので、あまり一緒に居たくもありません。

旦那の自慢話や趣味の話を聞くのも無駄な時間に思えてきます。

ずっと好きだったと記載しましたが、
どうしようもないけど男は精神年齢低いって聞くしなぁ。とか、歳とともにしっかりするんだろうなぁ。という希望があったので、好き?でした。私は女系育ちの為、男というものが、よくわかりません。
姉さん女房だから、私がしっかりしないとと思っていました。
私が30代に乗った事で見る目が変わってしまったのでしょうか?

旦那の喜ぶ顔が可愛いくて好きだったのに、なんにも、してあげたい気持ちが湧いてきません。
困っています。
これは冷めたという事なのでしょうか?
自分の気持ちがよく分からなくなっています。

それとも10年一緒に居る夫婦はこんなものなのでしょうか?

見た目はどんどん老いていくのに中身だけ子供みたいな旦那がカッコ悪く見えてしまいます。
コミュニケーション取ろうとしても、子供みたいな返事が返ってきて、がっかりします。

どうしたら良いんでしょう?
どうしたら気持ちって戻るんでしょう?
みなさん、夫婦生活こんなものですか?

なんでも構わないので、読んでくださった方アドバイスください。。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。子供の教育、お金の管理自体は私がしています。管理は私ですが、買いたいときに欲しいものが買えないと、もう働かない。とか、市民放送で詐欺の警告が流れると、俺もこれやろうかな。とか言い出します。

    そこで助けてしまった私が悪かったんですかね...
    厳しくいうと、怒るし、甘やかすとダメになるし、どうしたら良いかわかりません...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/17 23:47

A 回答 (11件中1~10件)

すみません、おかしな文字を入力してしまいました。

ほかの事を買いて、送信したつもりが、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、読んで、アドバイスしてくれようとしたことに感謝します。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 00:11

//1のそ亅いぱ

    • good
    • 0

中身を見ずに見た目で結婚してしまったのでしょうか?


元々精神年齢が幼いご主人だったんでしょうね。
この先、大黒柱としてしっかり働いてくれる人かどうか、一緒にしっかり子育てを考えてくれる人かどうか、よく考えて結婚した方が良かったですね。

結婚当時はあなたもまだ若くて幼かったのかもしれませんが、歳を取るにつれ大人になり、成長しないご主人がバカみたいに見えてきたのかもしれません。
生活費をあなたの貯金から立て替えるとか甘やかしたらダメですよ。
相手を楽させる事は相手をダメにする事です。

大人なのでなかなか変われないと思いますが、一度しっかり話し合ってみましょう。
    • good
    • 0

離婚原因として、


女好き、遊び好き、ギャンブル、浪費家、借金、不倫、
収入不安定、家庭を顧みない、暴言暴力等がありますが、
幾つ該当しますか。

貴女は生活力ありますか。
お子さんは何歳ですか。
我慢できますか。
自営だと年金は期待できず「預金」が頼りとなります。
    • good
    • 0

あなたが、ご主人から気持ちが離れるようになったのは、ご主人の社会性の欠如に見切りを付けたからです。

つまり、将来を託せる男ではない。と、あなたの気持ちの中の「衝動」が無意識にご主人を見限ったからです。それ以外の何者でもありません。ご主人が余程仕事を増やし、寝る時間も無いほど働くなどを続けない限り、いずれは離婚に行き着くでしょうね。
    • good
    • 1

安定剤なんか捨ててください。


私、パニック障害20年です。
お酒は飲めなくなりました。
それでも自律神経が余計に滅茶苦茶になりましたよ。
薬のせいとしか思えません。

詐欺の前に違法ドラッグを心配すべき。
刺青入れるくらいなのに、ドラッグに近い場所に近づいていると思わないの?
気づかないうちに白系に手を出してもおかしくないんですよ。
ポワンポワン…家の中だけはそれで済んでいるのかもよ。

私も夫には甘い方だけど、根が真面目なら本気で怒れば聞くもんです。
お宅のご主人は根っからの遊び人だと思います。

姑さんや弟さんが貸してくれる今はまだマシって思わない?
あなたも危機感が薄すぎると思います。
ご主人とあなたが奈落の底に落ちるのは自業自得ですが、そのツケをお子さんに回してもいいわけ?
    • good
    • 0

結婚前に判らなかったのですか ダメ男と 諦めて このまま付いていくか 別れるか 思案する時ですな

    • good
    • 0

相当ダメ男ですね!正直に言うと私なら、離婚しているはずです。

こんな旦那はいない方がマシです!買いたいものが買えないともう働かないって?詐欺でもやろうかなって?こんな男とよく一緒に居られる貴方にも不思議です。さらにいつも助けてやった?このまま続けたらどうなる?ちゃんと自分で整理した方がいい!
    • good
    • 0

旦那を甘やかすのがしっかりした女房ではないからね。


アメとムチを使い分けて操縦しなきゃ。
実家にも甘やかされて育ったんだろうね。だいぶダメな旦那みたい。
しっかり話しあうことが出来ないなら一度家を出るぐらいの荒療治が必要なのでは?
危機感がなさすぎますよ、旦那さん。
厳しく言うと怒るし?
怒らなきゃならないのはあなたでしょ。
夫婦して甘すぎるんじゃないかな。
    • good
    • 0

旦那を甘やかして、育てたから、旦那が大人の男にならなかったんだと。


今からでも遅くない、金銭面を勉強させな、破滅に向かってる事をわからせなあかんな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!