電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那がずっと部屋に籠もります。

共働き夫婦新婚2ヶ月です。

旦那が19時頃帰宅してご飯食べたら自室に籠もります。

たまに部屋から出てきてお茶飲んだりしますが、深夜1時までほぼ自室です。

仲は良いのですが、結婚したのにずっと籠もっていると一緒に話したりする時間もなく寂しいです。

一度怒ったときに気持ちを伝えましたが二人でやることない、という返答
ただ同じ空間にいるだけでもいいのに。。

これは私が気にしないようにするべきですか?
私も一人の時間好きですし趣味もありますが、あまりにもこもる時間が長すぎて不満です。。

A 回答 (12件中11~12件)

歩み寄りましょうよ。



今のお二人は質問者さんが「何もすることがなくても一緒の部屋にいたい」で旦那さまが「二人ですることがないから自室にいるのが当然」と言う平行線の主張しかありません。

質問者さんは「私の主張が通るべき」とお考えのようですが旦那さまとしてはあちらの主張が通るべきとお考えですよね。

どうしたら歩み寄れるのかを考えていかないとこの先二人で生活するのは難しいと思いますよ。

「私の言うとおりにして」ではなくてどうしたらお互いの納得の行くところに落としどころを見つけるかだと思いますよ。

「一緒の空間にいてくれない」と言う問題に対して旦那さまから「二人ですることがない」と言う解決策へのヒントをいただいてますよね。なら「二人ですること」を考えれば良いのです。

団欒の時間にするなり、献立の相談をするなり、週末の予定をあれこれ妄想したり、一緒にゲームするなりテレビを観たりするなり、お二人が一緒に遊べる空間を作り上げたらどうでしょうか。

旦那さまは自室で何をしていらっしゃるのでしょうか。そこから二人で遊べる何かのヒントを得られないでしょうか。

まだお二人とも新婚なのですからもっと二人でお喋りしたりお互いの興味をひくことを知ろうとしたりしないと… 「一人の時間が好きです」なんてのは独身の人が言ってれば良いと思いますよ。新婚さんが言ってたら「何のために結婚したの」って思っちゃいます… まぁ夫婦それぞれなんですけどね。

一緒の時間を過ごしたいとお思いでしたら「一人の時間」はしばらく置いといて「二人の時間」の作り方を二人で研究して頑張ってみて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

旦那80歳くらいですか?まさか、同じような歳じゃないよね。

二人でやることない?アホか、一緒にくっ付いっていちゃいちゃしてりゃいいだけやん。愛し合った男女のSEXなしでの皮膚の接触って大事なんやのに。何もベッドに入ってからの行為じゃないんやけど。

私ら爺ちゃん・婆ちゃんだけど、散歩すれば、手を繋いで歩くし、食事後では、ソファーにビッタリ寄り添って座って、話も一杯するし、激しいチューだってするし、皮膚の接触は新婚並みみたい。

分からん、アンタの旦那が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています