プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何ですか?
水が上からジャーって落ちて来てる設備なんですが、今から30年くらい前はよく見かけたような気がするんですが、この前たまたま通りがかりに見つけました。
最近はやはり減ってますか?そもそもこれ何ですか?

「これは何ですか? 水が上からジャーって落」の質問画像

A 回答 (4件)

>昔より見る頻度が下がってる気がするのですが、やっぱり減っているんでしょうか??



水冷式の業務用パッケージエアコンに、このクーリングタワーを使うのですが
年間通じての保守 特に冬場の管理等にも手間がかかるので
段々空冷式仕様が多くなっているので少なくなったのです。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供の頃によくデパートの屋上なんかで見かけて、これなんだろ〜って思ってました。
やっぱり減ってるんですね!

お礼日時:2018/09/18 17:35

クーリングタワー;水の潜熱で空気を冷やす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 18:25

水冷式エアコンの室外機です。


冷媒を水で冷やすのでずっと水が流れ続けています。
ビルなどの大型のエアコンは今でもこのタイプを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は見る機会が減りましたね。

お礼日時:2018/09/18 18:24

クーリングタワー(クーラーの室外機)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昔より見る頻度が下がってる気がするのですが、やっぱり減っているんでしょうか??

お礼日時:2018/09/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!