プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高3です。先日就職試験を終え、結果待ちの状態です。
しかし、ここへ来てなりたいものができ、専門学校へ行きたいと思うようになりました。
まだ内定をもらってないので、辞退するということは可能でしょうか。
早急にお願いします。

A 回答 (2件)

ご家族ともよく相談したのでしょうか?



(学費のことなどの心配)

担任の先生にもご相談をして、どうしたらいいか指示を仰いでから動く

(もう社会人としての行動を要求される)

辞めるにしても、社会人としての行動は紹介してくれた学校側を立てて、

あなた様は先ずは、1番近い担任の先生に一刻も早く自分の気持ちを伝えること

気持ちがないのであれば、辞退することは結果が出た後でも可能でも

どちら側にも(会社にも学校にも)、信用は良くないので、早いうちに自分の意志を

伝えてください。

一生のことだから、迷うのは当然です。ただ、行きたくない所へ

無理に行ってもすぐに辞めてしまっては、そちらの方が、会社は勿論、学校側にも

信用を失ってしまいます。

よく自分の心とご家族とも話し合って、よき道を切り拓いていってください‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族には相談しました。もともと進学の予定でしたので専門学校へいくのは構わないとのことでした。
明日にでも担任の先生へ相談したいと思います。
回答ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/09/18 21:21

私の子供もこの時期に


急に料理専門学校に
行きたいと言ってきて
彼なりに努力為ました、
先生からは京大や阪大行けるって
言うのにも関わらず。
内定辞退は如何かな?
ヤバイような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!