アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テントマットの購入を考えています。
Amazonでよく見かけるよく分からない安いメーカーでの購入を検討しています。
ちゃんとしたブランドの方がいいのは分かっているのですが
出来れば予算を抑えたいのでサーマレストなどの定番、高級(?)系はとりあえず考えていません
なのでAmazonでよく見かける格安メーカー系で探しているところです

そこで、そのようなメーカーから購入したことある方がいらっしゃいましたら
これよかったよ、とか
これはダメだったなどの情報を頂きたいと思っています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8 …
現在使っているのは定番のキャプテンスタッグ EVA フォーム マットです

エアベッドよりインフレータブルマットなどを考えています

わがままを言うとこれより少しでも寝心地のいいものが欲しいと思っています
皆様の情報お待ちしています

A 回答 (2件)

ホームセンターに沢山あるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターに沢山あるよ!
エアベッドはよくありますが
インフレータブルやフォームマットはあまり見かけませんね
今はとりあえずAmazonでの購入で考えています

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/19 10:32

アマゾンではマットを購入したことがないので、


モンベルのマットを使用しているうえでの意見ですが・・・

添付サイトの物は、いわゆる、
「ダブルサイズ」
の物だと思いますが、私の所有しているマットに近い構造の物は、
キャプテンスタッグの、
「キャンプ用 エアーマット インフレーティング カーキ」
です。
(アドレスがコピーできないので、名前で検索してください(^^;))

これは、
「栓を開ければ自動的に膨らみ、膨らみが足りなければ、口で(=他の用具無しで)膨らみを足せる」
という構造が、モンベルの物と同じです。

細かい構造は違うかもしれませんが、
他の用具無しで膨らみを足せるのは、不要な荷物(空気入れ)を増やす必要がないので、
インフレータブルタイプが良いなら、これは有りだと思います。

ただ、私は、このマットの前は「リッジレスト」という、質問者さんが現在所有しているマットに近い構造の物を使用していたのですが、
寝心地は、モンベルのインフレータブルマットより、リッジレストのほうが良いですよ?(^^;)

インフレータブルマットを購入したのは、
・リッジレストが、破れたため、マットを新調したかった
・収納時のサイズがコンパクトな物が欲しかった
という理由です。

ただ、個人的にそれぞれの寝心地を比較すると、
インフレータブルマットの寝心地を100点とした場合、
リッジレストの寝心地は120点
です。

つまり、
「インフレータブルマットでも、満足できる寝心地が得られる」
ということですね(^^;)

ただし、インフレータブルマットは、
「穴が空くと十分なクッション性が得られない」
という欠点があります。

それを踏まえたうえで、選択することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!