アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くで関西弁が聞こえただけでイライラします。博多弁や東北弁だと何とも思わないけど。皆さんこんな事ないですか?私だけでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

その言葉のしつけて返すわ~って感じ。

    • good
    • 0

最初に見た関西人のイメージかな

    • good
    • 0

(^。^)関西弁を使っているのですが?普段は普通の言葉で話してます。


心は親切で優しい人も多いですし
楽しい人たちが多いですよー!
気取らないでいいし
上品ぶらないで良いですし
言葉で相手を見てしまう人の方が???と思います。
    • good
    • 2

分かる〜(笑)

    • good
    • 1

場をわきまえる場面で、関西弁つかっちゃダメなんですか?笑


言葉遣いや、挨拶等はきちんとして、礼儀正しくしている方はたくさんいますよ。
でも発音が関西弁だとダメだということですか?謎です(笑)
東京の人が関西にきて、場をわきまえるべき場面に遭遇したとしても、関西弁にしろなんて誰も言いませんよ。
大切なのは心と、それを表す態度や言葉遣いであって、発音ではないと思います。
    • good
    • 0

そりゃ関西弁に対する偏見やわ。


わてらかて昔は東京弁聞いただけで「何気取っとんねン」と思(おも)てたんやで。
何度も東京へ行ってるうちにそんな偏見はのうなりました。

そやけど、
吉本芸人が使こ(つこ)てる関西弁は汚いわ。
あんなんを関西弁やと思われたら迷惑や。

それとアニメでもドラマでも関西弁はコミカルな役か悪役や。
これもえらい迷惑。

関西人はどこへ言っても関西弁を使うから余計に耳につくんかもしれへんね。
    • good
    • 0

イライラすっとや(´・ω・`)?


そがんムカつきなすな(`▽´)
地域んよってなまりくらいあるたいヽ(*´∀`)ノ
同じ日本人ばい(`▽´)
仲良くすっぞ( ̄^ ̄)

熊本弁でお話しましたけど大丈夫ですか(´・ω・`)?
    • good
    • 0

テレビの影響も大きいでしょうね。


大阪芸人に嫌いな人が居て関西弁も嫌いになり条件反射的にイライラしてしまうと言う事もあるでしょう。
明石家さんまなんて嫌いになる人も居ますがその典型でしょうし。
それに素人より酷い連中が芸人(自称)と言って居るのも多少は影響して居るかも知れません。
多少のデフォルメもあるのでしょうが、彼ら芸人擬きの口調がキツイのもあるでしょうね。
    • good
    • 0

人それぞれの感性ですからしかたないです。


だから、自分が我慢するしかないです。

方言を使うな、ということは、誰も命令できません。人権侵害です。
可能ならば、聞こえない場所へ移動するとか、その人とは付き合わないとか、自衛するしかありません。

もし、それが場をわきまえない大声なら、どこの方言だろうと注意していいです。
    • good
    • 0

それが、場をわきまえる場面だとしたら関西の方は難しいのかも知れませんが礼儀正しく標準語で話そうよ…と考えてしまいます。

でもムカつきはしませんよ。方言私は好きですし!ムカつきません。むしろ自分は標準語なのだ方言憧れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!