プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰毛のところの写真です。
赤いブツブツができて痒いです…

1週間前ほどに光脱毛に行くため
毛を剃ったのですが…荒れたのでしょうか。

痒いのでかいてしまうせいか、
広がってきてるような気がします…

いまオロナインを塗っているのですが
治りません…

「陰毛のところの写真です。 赤いブツブツが」の質問画像

A 回答 (3件)

病院へ行ったほうがいいですね



脱毛も辞めたほうがいいです。
剃ったのが悪いのか脱毛で反応したのか判らないですけど
何か適当につけるのは悪化させてしまいます。
    • good
    • 4

道具が不潔だったんでしょうね。

ばい菌が入ったんでしょう。傷薬を塗ってください。
    • good
    • 2

剃り方や道具(カミソリなど)によっても違うでしょうけど


毛穴の周囲は若干盛り上がってたりして
ヘタすると皮膚をそぎ落としてしまいバイキンが入って膿むこともあります
たぶんそういうことでしょう

>痒いのでかいてしまうせいか、
キズを掻くのはだめですね
いい痒み止めがないならピシャピシャ叩いてごまかす手もなくもない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!