電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々あってまだ高校に在籍中なのですが高校に行ってません。もう時期辞めるつもりです。

ずっと家にいるのも病みそうなので(学校に行けよって話ないんですけど…笑)元々登録してある派遣をやろうと思ってます。そこで全日制の高校に在学してながら平日の昼間などの派遣の仕事をしても問題ないのでしょうか…?

A 回答 (5件)

まずは、その派遣会社に聞いてみてはどうですか?


「高校中退でも仕事はありますか?」って…

派遣会社は、自分の都合の良い事ばかりを言うかもしれません。
何社かに確認すると良いと思いますよ。

「全日制に在学して平日勤務OK」だとすると、中退したとたんにNGになる可能性もあるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/20 11:12

さっさと退学すれば授業料その他、バイト代以上になるんじゃない?


無駄の垂れ流しを止めること。
退学からバイトもいいが、安い賃金の非正規で一生を終えるの?
質問者がどう生きるか知らんけど、学歴は中卒。
ほとんどの会社は門前払いにする。
学歴不問の会社はたぶん質問者には勤まらない環境と思う。
高認取っても学歴が高卒になるわけじゃない。
時給ナンボで動く使いっ走り、派遣で転職のスキルなど積めないし、履歴書に書いても見てはくれない。
中途で正社員を採用するときは即戦力が求められる。
他の応募者を蹴落として、
「ぜひうちに来てくれ」
と言わせる実力をつけられる?

年収だけでも5年後、10年後、20年後、予想してごらん。
たぶん生活保護のほうが収入が多い。
そのとき、自分はどんな生活をしているかも予想してごらん。
自分1人が生きるのがせいぜい、結婚して家族を養うなど無理な話。

まあ、中卒の将来の心配は余計っぽいから質問の本題。
>問題ないのでしょうか…?

大あり。
なぜ問題か、派遣する側でどうなるか、受け入れ側でどうなるか、、、考えること。
社会に出る前にまだまだ勉強したほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退学するまでに時間かかかるのでその間に派遣をしようと思っただけです。中卒になるつもりはありません。通信に通います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/20 11:11

それは難しいと思います。



その派遣の仕事がアルバイトなら、可能だと思いますけども、
そうじゃない(パートとか社員とか)場合はできません。

高校は、ある意味、会社と同じようなものです。
どこかに在学していたら、他を掛け持ちする事はできないです。

高校にも、今現在、どのような手続きで休んでるのかもわかりかねますが、
例えば、1年間休学とか…なにかしらの手続きをとって、学校側に対応してもらってるなら、
まずは学校側に許可を貰えるかどうか…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/20 11:10

あぁ、なるほど。

在籍してるけど行ってないからその間に派遣を詰めてもいいかということですか。
まぁ、高校は義務教育ではないので問題はないと思いますけど、周りや親が納得するでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/20 11:09

平日の昼間?授業はどうするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書いた通り今は行ってません

お礼日時:2018/09/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!