プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことを話せなくなってきました。
大学一年女子です。

一、二年ぐらい前からでしょうか、友達と会話してる時に、相手のことを聞き出してそれに対する感想を言うばかりで、自分の話をあまり出来なくなってきました…出来たとしても本当に一部の人だけで、大抵は聞くばかりになってしまいます。
おそらく、自分の話を聞いてくれる気がしないのと、自信がないのが原因かと思います。

これって病気だと思いますか?また少しでも改善するにはどうすればいいでしょうか…
アドバイスなどお願いします…!

A 回答 (1件)

1部の人に話せればいいと思います



誰にも話せないのなら
何かあるのかも知れませんが

私も身近で大切な人だけにしか自分の話をしませんし
信頼関係みたいなものがありますからね笑

私も大きくなるにつれて
聞く側になってきて戸惑いましたが
裏切られることがなくていいなって思ってしまいました笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!