プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりバイトの面接に金髪の写真の履歴書はまずかったでしょうか
その写真がなんでこんな目つき悪いのって感じで。。。

今は黒髪で服装はちょっと暑いですけど清楚感出す為に茶色いロングコートに黒いスキニーで髪型もちゃんとセットして行きました。
履歴書出した時金髪と黒髪だと全然印象違うね、優しそうって言われました。

昨日の夜に電話して今日来てって言われたのでこれしかなかったので。

面接の最後になんで通信制の高校に通っていたのかって聞かれました。
人見知り激しくて通信制の高校に行ってましたが、接客業3年して人と関わる仕事が好きになりましたって答えました。
全然そんな感じに見えない、素晴らしいって褒められたりと割かし好感触って感じでした。

普通の人は履歴書返すけどいいなって思った人は履歴書貰ってるって言われて履歴書貰うねって言われたんですけどこれ全員に言ってる様な・・・?

一人暮らしで相当金に困ってて時給と待遇が良いので受かりたいんですけど、その店がお洒落で女の子のスタッフばっかりだと思うので男なので余計受かる確率低そうです。

金髪ってやっぱり印象悪いですかね?

A 回答 (2件)

バイトの種類にもよります。

質問者さんが、雇う側だったらどうします?
例えば質問者さんが、コンビニのオーナー。
10枚の履歴書が来ましたが、面接はメンドウなので3人しかしません。
10枚の履歴書の中に、黒髪のイケメン2人と黒髪の美人さん1人。
金髪はどうします?書類で落としときます?それとも面接します?
    • 0

>金髪ってやっぱり印象悪いですかね?

店による。が、接客業なら致命的なミス。

ホストの面接じゃないんですからね。。苦笑
パチ屋でも金髪は女でも厳しいですよ。

っても、黒に染め直している時間がなかったんですから、今回は仕方ないんじゃないっすか。

次回ですね。次回、次回。

社会人として生きていくのに、金髪、ピアス、ネイルなんかはもうNGです。
それが許されるのは自営業、お水、一部特殊な業界だけです。

学生時代、ヘビメタ組んでいても、チューンバリバリの車で峠を責めてる特攻の連中も
社会に出たと同時に、短髪、黒髪ですよ。苦笑。

とはいえ
今は黒で、みなりもきちんとして、受け答えもOKなわけですし
印象もいいみたいですから、可能性はあるんじゃないですか?

結論
金髪はNGだが、結果を待つしかない。
もし落ちたら、次回からきちんとすればいい。でいいのでは?
    • 0