プロが教えるわが家の防犯対策術!

4階建てハイツの3階に住んでいます。
上の階の子供の足音に悩んでいます。
色々、調べたところ天井に工事で取り付ける防音ボードがあるそうです。

実際に取り付けた方や施工会社の方のご意見や取り付け後の感想をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

後付けは難しい!

    • good
    • 1

打撃音には効かない。


防音室を持っていたが、ピアノ・打楽器・足音は、筒抜けでした。
管理人に、注意して貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、ダメですか(;_;)
完全に解消でなくでも、軽減する事もないでしょうか?

お礼日時:2018/09/20 20:40

構造の問題ですから、


遮音や振動は解決できません

そもそもボードは、
ベニヤと違い全て防音です
天井はケイカル貼
二枚貼あり得ません
軽量が垂れちゃいます
要は吊り天井が、
重さに耐えられません
そんな工事は無い

管理会社に連絡して、
上の方に気をつけて貰う
床に敷物をしたり、
対策するのは上です
下の階からでは、
対策なんて出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
上の住人・管理会社には、手を尽くしたんですが

お礼日時:2018/09/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!