アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッティングセンターで150kmを当てられる人は才能はありますか?
90km→
110km→
120km→
130km→
140km→
150km→
160km→
それぞれのレベル付けをお願いします。


140km→甲子園レベル
150km→甲子園トップレベル
160km→プロ野球レベル等

A 回答 (5件)

>バッティングセンターで150kmを当てられる人は才能はありますか?



う~ん・・微妙な所ですね・・・

バッティングセンターの場合は、球速がほぼ同じですから、
何度も打席に立って感覚&タイミングを覚えれば、
中学生でも当てる事は出来てきます。

練習を行わず、3球以内でヒットもしくはホームランを必ず打てるとなれば才能はあると言えますが、
当てるだけ・・・なら微妙と言えますね。

一応、才能があると言えるのは、
100キロで飛んでくるか、150キロで飛んでくるか解らない、
しかも、ストレートだけとは限らない、
という実戦に近い条件でも150キロを難なく打ち返す、
といった場合は、才能あり!と考えて良いのではないかと思います。

一般的なバッティングセンターの様に、
ここは120キロが飛んできます、ここは150キロが飛んできます、
と一定だと解っている条件では、スピードとタイミングの慣れの問題なので、
練習で数をこなせば才能が無い人でも何とか当てられるものです。

ちなみに、私が中学の時、
私はサッカー部でしたが、150キロのコースで当てる事が出来ていましたし、
友人も同じように当てられていました。

二人とも野球の才能はほぼありませんでしたけどね。
    • good
    • 1

現役引退した


阪神の掛布爺ちゃんは、
180キロを打ち返しましたよ。

元気な時の山本昌は、
120キロのストレートで
ズバズバ空振りをとってましたよ。
120キロのスクリューをクロスボールで投げるんだから
120キロのストレートは、
打者には、見えてなかった。
ベースバンでパット消えてた感じかライズボールのように
伸び上がって感じてたと思います。

自分は野球を指導してますがバッティングセンターでの
練習は、ミートのみで
良いと思ってます。

つうか あんまり無意味と思ってます。

やっぱり生きたボールを
軸足残して打ち返す!

これが一番
    • good
    • 0

同じタイミングでほとんど同じコースに飛んでくるボールを打ち返すのですから、ちょっと慣れれば当たります。


ピッチャーの投げる生きた球を打つのとは全く違います。
    • good
    • 0

目はいいんじゃない

    • good
    • 0

当てるだけなら野球経験者なら簡単でしょ(´・ω・`)


凡打で良いのですよね(`▽´)?
そこそこ安定してミート出来るってことで回答してみます(`ω´)
因みに私のレベルは社会人野球の4番クラスです(´・ω・`)
そのレベルの人間の見解としてご参考下さい(´・ω・`)
90→バンバン打てます
110→野球未経験でも運動神経いい人ならついていける
120→野球未経験ではキツくなってくる速度
130→野球経験者なら余裕
140→甲子園スタメンクラス
150→甲子園トッププレイヤークラス
160→プロを目指せる

こんなとこかな(´・ω・`)
ストレートしか来ないとわかってるのが前提での回答になります(`ω´)
変化球も混ぜるならもう少し違ってきますね(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!