電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京サブウェイチケットは、西武線、JR線は使えますか?
ホームページを見る限り、都営地下鉄とメトロしか使えないようですが、正しいでしょうか?

A 回答 (4件)

正しいです。

地下鉄の駅であれば乗り降り自由です。
ただし、電車自体はJRや各私鉄(西武線等)へ直通運転してる
ものが多数あります。気がつかずに地下鉄以外の駅まで乗り越し
しないように注意を。

また、たとえば西武の駅から地下鉄直通列車に乗る場合は、
西武の乗車駅で西武線と地下鉄との乗り継ぎ駅までの切符を購入、
それで入場し、地下鉄の駅で出る際には、そのきっぷとサブウェイチケットを
2枚重ねて投入すればおそらく出場できます。
(改札で引っかかってしまった場合は有人改札に行ってください。
 きっぷとサブウェイチケット両方提示して、切符を回収してもらってください)

逆に地下鉄駅から他の路線まで直通列車で乗り越す場合は、他私鉄の下車駅で
乗り越し精算すれば大丈夫。自動精算機が使えるかは微妙ですので
有人改札に行きましょう。
    • good
    • 1

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/oto …

「都営地下鉄線全線および東京メトロ線全線がご利用になれる乗車券です。」と明記されているので、都営地下鉄と東京メトロ路線しか使えないです。

西武とJRは他社線なので利用対象外です。利用するなら金払って乗ってください。
    • good
    • 0

>西武線、JR線は使えますか?


使えません。
>都営地下鉄とメトロしか使えないようですが、正しいでしょうか?
その通り。

自動改札機は2枚投入不可です、有人改札で精算することになります。
    • good
    • 0

サブウェイ(地下鉄)なのでそれで合ってますが。


東京都からの発売で東京メトロ全線と都営地下鉄全線で有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!