dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には昨年の春に別れた元彼がいます。
私は元彼に振られました。
元彼とは中学校と高校が同じで、今は住んでいる所は同じですが違う大学に通っています。
夏休みに入り元彼からInstagramのフォロリクがきました。
私は今までに忘れたいと思い2回拒否していたのにまたフォロリクがきたので驚きました。
今回は大学も違うしもう会うことは無いと思ったので承認しました。
8月に私の地元の祭りがあり、そこに元彼も来ていたのですが元彼は女の子と浴衣で来ていたので、彼女だと私は思っていました。
少し気になったので元彼との共通の友達に聞いてみると彼女でもなくて好きな人でもないみたいよと言われました。なんとなく見せつけられているような感じがしました。
そのあとに、友達から、そう言えばこの前、元彼悪口言っていたよと言われ、その内容を聞くと私の男癖が悪くて男友達と電話して思わせぶりな態度をとっているということでした。
私は自分から男子に話しかける時は必要なことがある時しか話しかけません。
友達もこんな噂初めて聞いたから驚いたと言うぐらい私は男子とLINEもしなくて話もしないです。
元彼は誰かから聞いたみたいなのですが大学も違うから絶対嘘だと思いました。盛癖がある人なので。
私はイライラしたのでインスタをブロックしました。
すると次の日、急にツムツムのハートが送られてきました。しかも初めて送られました。
普通は男癖が悪いと思っていて自分から振った元カノのインスタをフォローしたりツムツムのハートを送ったりしないですよね。
元彼が何を考えているのか本当に分かりません。
みなさんの勘でいいので元彼は何を考えてそのような行動をしていると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一つ一つ読み解いて行くので長文です。

(昨年の春に別れた元彼がいます。元彼に振られました。彼とは中、高校が同じで、共通のお友達もいる、地元も同じ。Instagramのフォロリクが2回きた。)

この文から読み取れるのは
彼は貴方と気まずいままは嫌、
別れた後に良い思い出が蘇り、何しているのか気になりアクションを取った。
しかし距離はとりたい
戻るまでは考えていない

のかなっと思います。

(今回は大学も違うしもう会うことは無いと思ったので承認しました。)

この文で、
会うことが無ければ拒否したって良いと思いますが、貴方は承認しました。

前進していて
好きな男性がいれば
拒否したかもしれません、

承認したということは、
まだ恋人はいませんよ、
とアピールした事にも繋がります。

もしくは
気まずい関係のまま終わらせたく無い貴方も思っていると、取られたかもしれません。

貴方は少し彼の事が気になっている

と読み取れます。

(夏祭りに元彼が女の子と浴衣で来ていた。)

浴衣を女の子が着てデートなんて、

貴方が浴衣で男の子とお祭りに行くときって、どんな心理でしょう?

たくさん会ったり、会話をしているのは確実だと思います。

(共通の友達に聞いてみると彼女でもなくて好きな人でもないみたいよと言われました。元彼は私の悪口言っていた)

ここから読み取れるのは、

「煙が無いところに火は立たない」
といことわざがあるように、

彼が誰かに言わない限り貴方の男グセなど、そんな噂立たないと思うんですよね、
なので、彼から出た噂だと思って良いと思います。

貴方と付き合って散々な目にあった、
別れた理由は俺が悪いわけでないと思われたい

よって、このお友達に彼は本当の事を全て言っていないと思います。

なので、浴衣の彼女が、なんでもない人と言っているのものも疑わしいですね。

しかしながら浴衣の女の子の話題が友達同士で上がっていると言う事は事実

彼が友達に、浴衣の女の子の話しているという事です。

どうでも良い女の子の話題普通しますかね?

男友達は、貴方はまだ彼に未練があるのを察して、この浴衣の彼女と彼との話しは全てしていないと思います。

(その後インスタをブロックしたら次の日ツムツムのハートが送られてきました。)

お友達が元彼から貴方について色々聞かれたと伝えたんでしょうね。

男友達から貴方の様子をきいて、
気になってアクションを送ってきたんだと思います。

貴方と気まずいままは嫌なんだと思います。

しかし、新しい恋に直面していて、
貴方を傷つけていないか、気になったり、
共通の友達からよく思われたいと、思ったりして、さぐりを入れてるように思います。

これから新しいスタートを切ろうと思っている直前だと思います。

貴方も新しい恋に前進した方が良いと思います。

元彼を思うのであれば尚更、
スパッと縁を切って前進した方が
後々復縁するにもうまくいきます。
    • 1

彼とは地元同士なので、気まずい関係なままだといつ遭遇するかわからないので、まず関係を修復したいのかなと思います。

私の場合は、他大学の元彼がいて、ケンカの勢いで別れてしまい、だけど元彼は私の近所の場所が元バイト先なので、遊びによく来るので遭遇をしてしまうので、友達としてだったら元気?って気まずさもないのにって思います。
彼は私を引きずってると聞きましたけど、私は未練もないので、遭遇しなければ気にしないけど、遭遇をしちゃうので気まずい関係を修復出来たらと思います。
ツムツムハートの件に関して、私は年上の方と良い感じで天秤にかけられ、他の女性と結婚をしてしまい、SNSは繋がったままですけど、その後ツムツムハートが一方的にたまに送られて来ます。
私の誕生日には特に多く。
私の勝手な憶測ですが、罪悪感からごめんよ、って感じで既婚者なのに送って来てるのかなと思いました。
と言う私の経験からすると、あなたの元彼は、別れてだいぶたつので、あなたを振ってしまった罪悪感、もしかしたら彼はあなたをもっと見かけたりしていたかもしれない、地元でもあるので、気まずさから少しずつ関係を修復したいのかなと思います。
私は今までの元彼達の中で、別れた後連絡を取り合わないのはこの彼のみなんです。
SNSは全部ブロックしてないので繋がってます。
だから本当に気まずいままです。
もし復縁を求めるなら、LINEして来るんじゃないかと…
でも元彼はあなたの悪口を言うなんて、面倒な人ですね。
私の元彼も私の悪口を言ってるそうです。
私は別れた事後悔ないし、早く地元から消えてくれ!って事のみですが、後味は悪いですよね。
あなたに未練があるならば、一層の事聞いてみるとか?
何をしたいの?と。
そこがはっきりしたら彼の気持ちもわかるので、モヤモヤは晴れますよ。
    • 1

あなたとヨリを戻したいのかもしれませんね

とりあえずは、あなたと話すきっかけを作るためにいろいろしてるのかな?と思いました

でも、悪い噂を流されたら、もっとイヤになりますよね
    • 1