プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度会社で球技大会みたいなのをやります。ドッジボールをやるのですが1番困ったのがボールを投げるスピードが全然ありません。女性という事もあるせいなのか運動音痴の事も含めて困ってます。高校の時にも投げると上に飛んでったり、後ろに転げ落ちたりとかなりの下手くそぶりです。
真っ直ぐ早く投げるコツとかはありませんか?来月の10日にやるのでそれまでに鍛えたいです。
出来たら反射神経とかお腹の筋肉を鍛えたいです。
周りには迷惑掛けたくないので頑張りたいです。
どなたか良いお手本教えて下さい!

A 回答 (4件)

投げたい方向を真っ直ぐ見た方がいいです。


腕先岳でなく、肩から肩甲骨にかけてを大きく後ろに引いて振りかぶってね。
その場で立ち止まって投げるのではなく、足も腕と同時に前に大きく踏み出す感じで投げるといいですよ。
動画でボールの投げ方を見ながら真似して練習するのが一番じゃないかな。
あんまり気負わずに、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

高く投げてパス要員

    • good
    • 0

お笑い要員に徹すれば良い>普段通りやれば良いと思われ



頭一つ抜きん出たいなら別グループでコソ練<来年がよい年でありますように
    • good
    • 0

別に下手は下手で良いと思うが・・・


勝ち負けではなく、懇親!交流がメインなのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり本気の試合だと思います。
以前店長が参加した時にあばら骨にヒビが入ったと聞きました。
あと私の店の系列店の仲は悪いらしいので仲を深めるという事は無いと思います。

お礼日時:2018/09/22 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!