電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女とどうしたらいいのか分かりません。
文章めちゃくちゃの長文になります。
自分には大学生の一個下の彼女がいます。
彼女はもともと徳島県で暮らしており自分は福岡県で生活をしていました。
高校生の頃に福岡に遊びに来ていた彼女と出会い連絡を取るようになり自分には別に好きな方が居たのですが、半年に渡るアプローチを受け付き合うことになりました。
それから4年間付き合い自分が福岡での仕事を辞め徳島県に移住し、生活を始めました。
仕事も決まり慣れない一人暮らしで給料も前職と比べると下がったため大変でしたが、彼女と会える距離になった為、苦ではなく楽しく現在半年ほど徳島で生活をしています。
ですが、先日彼女の方から今の気持ちが好きっていう感情なのか分からない。
会えるのが最初のうちは嬉しかったがそれがだんだん使命感に感じて来て会いたいから会わないといけないという気持ちに変わったと言われました。
その為、この気持ちを考えたいから別れて友達として接して欲しいと言われました。
彼女は半年以上彼氏が出来たことが無いからこの気持ちが慣れなのかどうか分からないみたいです。
自分も言われた時に以前からそういう予兆があった為やっぱりなと思ったのでショックでしたが、意外と冷静に彼女の申し出を受け入れることが出来ました。
ですが、慣れない土地で交友関係もなく一人で考えているうちに一度こういう事が起きるともう彼女のことを信用する事は出来ないのでは無いかと考えてしまいました。
彼女と付き合うことが出来てもまた同じことが起きるので無いかと思ってしまいます。
だけど彼女のことは今でも好きですし結婚をしたいと考えている為それなりの覚悟を決めて徳島に移住したつもりです。
就職も決まったので自分の生活が安定したら彼女の親に色々と助けられてる部分もある為お礼も兼ねて挨拶に行こうとも思っていました。
ですが、一度こういう事が起こると彼女に会いたいと思っても向こうは無理をしているのでは無いかと考えてしまいますしそう考えてしまう時点でもう付き合ってる意味が無いようにも感じます。
稚拙な文章で半分愚痴の様な物になってしまいましたが、誰かに話を聞いて欲しくて書きました。
皆さんの素直な意見、気持ちを聞きたいです。
厳しい意見でも受け止めるつもりですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方は、優しくですね、ただ予想か当たって終いましたね貴方は彼女を束縛していませんか?彼女のやることにいろいろ言っていませんか?彼女

を大切に思うなら少し自分の気持ちを整理して、新たに彼女に話をして自分の駄目な所を直す努力が必要ですね、彼女と話を聞いて変えて行って見て下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!