アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は両極性障害 48歳 主婦です。

夫の職場が、とんでもないブラック企業だと、私は実感しております。

社長と話をする機会が、たまたまありました。
女社長です。

基本 清掃会社ですが、ビジネスホテルも扱い、夫はホテルのハウスキーパーのリーダーをしてます。

数ヶ月前から、ホテルと、清掃の現場も押し付けられました。

そして今月、清掃部門で、人が辞めてしまったからと、さらに押し付けられる事に。

夫はホテルでの、ハウスキーパーの入る部屋の割り振りなどの指示書を書いて朝礼をし、現場へ向かいます。

社長は、ホテルでの仕事が終わってから、現場へ向かえとの無理強いをします。

現場は三件ありますので、全てを終わらせて帰ると夜になります。

たまに現場が早く終わると、なぜもっとだと働かないんだ!と説教が始まります。

朝7時半から仕事がはじまり、ホテルでの仕事が終わり現場へ向かうと夜の9時過ぎになってしまいます。

ブラックですから勿論、残業代などでません。

そんな夫を見ていつか、心身の健康を壊さないか、心配でなりません。

夫が身体を壊してしまえば、生活は破綻します。
私が障がい者で、長く働けない為、不安もつのるばかり。

夫に言いました。もう耐えられない。今の職場を辞めて。と。

でも、私は本当にそんな事を言ってしまい、落ち込み、うつ症状が、出てしまいました。

以前は大量服薬をし、散々夫に心配をかけ、今回も塞ぎ込んでしまい、結局は困らせてしまい、一言「なかなか前に進めないね」と静かに言われてしまいました。

私は、夫の人生を邪魔しています。私がいる事で。
夫婦仲は良いのですが、夫の事を考えると、申し訳無くて、胸が押しつぶされ、夫が楽になれるならと、離婚も考えました。

死ぬほど辛く、消えて無くなりたいです。

A 回答 (1件)

余り、自分を攻めないこと、

夫婦中良いですね、幸せですよ、無視が一番世の中で辛いです、私も定年間近❗私も、肩たたきにあってます。
旦那さん、あなた、家族を守って行く事の使命感、強い人❗だと我慢してるのではないでしょうか?死にほど辛い、消えて無くなりたいなら
会社と戦うなら一度
法テラス❗費用は、家族家計相談してくれますよ
無論、ブラック企業の証拠が必要、労働過重証拠、パワハラの証拠、相手会話記録必要です、ちなみに、次の仕事も、自分達で探しから
良いですね
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。退職に関しては、夫はもう辞表を用意しております。あとは、いつでも出せるようにしてあります。
電話での会話も録音済みです。
心強いお言葉をありがとうございました。