プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooは、カテゴリー有るのかな~どうもやりずらいな~Yahoo!知恵袋は、簡単なんだけどね~質問は、ドローンおもちゃレベルのJJRC-H31 お気に入り、送信機開けてみたら?電波アンテナ無いのさ、線でも半だ付けしようと思うけど分からない、わかる方教えて下さい。

「教えてgooは、カテゴリー有るのかな~ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが裏側

    「教えてgooは、カテゴリー有るのかな~ど」の補足画像1
      補足日時:2018/09/24 11:28
  • うらがわ

    「教えてgooは、カテゴリー有るのかな~ど」の補足画像2
      補足日時:2018/09/24 11:29

A 回答 (1件)

昔のラジコンって27Mhz/40Mhz帯で、長いロッドアンテナが送信機についていましたね。


でも、現在のドローンなどは、もっと高い周波数を利用しているので、そんな目立つアンテナは不要なんだと思います。
昔のガラケーはロッドアンテナがありましたけど、最近のスマホってアンテナが無いですよね。
それと同じです。
実際には、スマホと同様に、基盤にアンテナの役割をする小さな部分があるんだ思いますが、それが判ったとしても、素人には改造できないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか、安いおもちゃ的な送信機だから、手抜きかと、2.4ギガヘルツらしいです、何もしないのがベストかな~ありがとう!

お礼日時:2018/09/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!