アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。意味のわからない男子に困ってます。その男子とは1度も同じクラスになったことがないのですが、友達繋がりで知り合って、最近やたらとしつこく話しかけてきます…7月から(夏休み抜きで)未だに1日に1回は
必ずどうでもいいことを話しかけてきます。話しかけるだけでなく、すれ違うとき、わざわざジロジロ見てきて近くを通ってきたり、教室に入ってきて私の私物を取ってきたりもします。やめてと言ってもやめてくれないし…7月なんかは昼休みまでクラスに来て話しかけてきました。最近は5分休みとかに話しかけてきます。そのせいで、色んな人から付き合ってると勘違いされ、とうとう先生にまで勘違いされる状態に…それから誤解を解くために今まで以上に冷たくしました。ですが、先週の金曜日、男子が「ねぇ俺たちって付き合ってるって勘違いされてるじゃん?」と言ってきて「あんたが話しかけてくるからだよ」と言うと、いきなり「LINEでペア画しない?」と言われ嫌なので無視したのですがお願いお願いとしつこいので「嫌だに決まってんじゃん」と言ってその場から離れました。そしたら今週はそこまで話してこなくなったのですが、今日たまたますれ違ってしまって、なんか冷たい口調でブツブツ話してきたのですがまたもや無視しました。そこに、その男子の友達が来て「お?いい感じなの?」と茶化しにきたので「全然」と言ったらその男子は「こいつのこと嫌いだし」と言ってどこか行きました。なんかすごくイライラしました。なぜ嫌いなのにいちいち近づいてきてしつこく話しかけてくるんでしょうか?男子の気持ちがよく分かりません。

A 回答 (7件)

うん


NO.1さんの言う通り!!

あなたのこと嫌いなわけないじゃん

真剣に大好きだから
友達から茶菓されて、「嫌い」っていっちゃったんだと思います

今はたぶん
あなたから話しかけても無視されるかもね…

彼のことが好きで話しかけたいなら
何かプレゼントしてみたらいいかと…

別にどうでもいいなら
このまま何もしないでフェードアウトできると思います
    • good
    • 0

高1です僕の友達も中2の時にそこまでじゃないけど同じような友達を何人か見てきました。


僕の考えからして、こういう時は、
適当に「彼氏いるから、他校だけど」
とか、「今、遠距離恋愛しよるから」
とか適当に言って相手に諦めさせるのが妥当と思います
    • good
    • 0

露骨なまでの好意のあらわれですね。


だからといって気持ちに応えてやる義理もいわれも全く無いですがね。
ここはハッキリと、
「好きって気持ちで意地悪するような精神年齢の低いガキは好みじゃないの。テメェのポコ○ン、自分のケツの穴にでも突っ込んでろ、ファックオフ!」
と、中指立てて言ってやるべきでしょう。
ちなみに、ファックオフとは「失せろ」という意味です。
    • good
    • 1

彼はアナタの事が好きだったんじゃないかな?


よく聞くじゃない?気になる子にはちょっかいを出すって。
    • good
    • 1

反動形成

    • good
    • 1

小学生と一緒で.好きな子にちょっかい出して…周りから指摘されると反論するって…あれですよ!

    • good
    • 1

え?いや、ただ単に、


あなたのことが好きなのに冷たくされて傷ついたのでしょう。
中二にもなれば女の子は落ち着いてきますが男の子はまだまだ子供ですからね。
特にその子みたいに子供っぽくしつこくされると本当に嫌な気分になりますよね。
けどその男の子はただ単にあなたと話がしたくて、ただ単に少しでもあなたの視界に入りたくてそのような態度だったんでしょう。
今は拗ねてるだけでもまたすぐに復活しそうですね(笑)
その男の子も少しは大人になれば、しつこくしてこなくなりますよ。
大人になったらむしろあなたを助けてくれる存在になるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!