ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

既婚者で別居中の者です…
別居して5年目になります。
子供もいますが、相手側です。
離婚調停をしましたが、結局お互いのため、子供のためと、少しずつ元の生活に戻していこうということで、最後の調停は終わりました。
しかし相手にはその気がないのか?
なぜか連絡を取ってくれません。
仕事が忙しいなど、いろんな理由を言われます。
仕事が忙しいのはわかります。
しかし別居してから始めた仕事なので、私は相手がなんの仕事をしているのか、わかりません。
聞いても答えません。
私は家族関係のためにも1日も早く一緒の空間にいることが大事だと思います。

毎月婚姻費用も払っています。
子供には月に1回会えない事のが多いです。
調停での証書には、月に幾らの支払いをすること。
面会交流をすると書かれています。
相手は何かと、証書に書かれているとか
調停委員さんに言われたからなどと言います。
調停委員さんには、どれだけの力があるのでしょうか?
私も仕事をしておりますし、簡単に時間が作れません。
話を進めるには、再度調停という形を取るしかないのでしょうか?
周りにここまでのことを話せなく、この場で失礼します。

A 回答 (3件)

調停で決まったことを実行して貰うには、調停を行った家裁に行って、約束したことを履行して貰うように「履行勧告」を、裁判所から相手に出して貰えばいいでしょう。



調停で決まったことを履行しないのは、5年の別居の間に、相手はそれなりの生活の形ができあがっているのでしょうね。もしかして、お付き合いされている人がいるのかも知れませんね。そのせいで踏ん切りがつかないのかも・・・。
    • good
    • 0

弁護士つけて、さっさと調停し直しした方が良いです。


私は、別居する意味合いがあまり理解できない(できなかった)です。
なので即離婚タイプでした。

結局は今の生活が楽なので、離婚したくないだけです。
自由に遊べるしね。あなたの世話もしなくていいし、
お金ももらえちゃう。最高ですよね。
そのくらいしか考えてません。奥さんってそんなもんです。

お互いのためではありません。奥さん自身のためなんです。
気づきましょう。

子供は離婚してもしなくても一緒です。
婚姻費用になるか、養育費になるかの違いです。

婚姻費用をずっと払っているなんてもったいないですね。
それに加えて年金も将来分割されちゃうんですよ?
別れるなら早くしないと、老後、困りますよ?
    • good
    • 1

貴方が元夫に直接話し合うしか無いよ!


裁判所はもう貴方に何もしてくれないだろうから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!