アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳3か月になります。
とにかく哺乳瓶が好きみたいで、今までにコップ(ストロー)に粉ミルク、ジュースなど入れても1口すすって口から出します。
コップ飲みも練習用のコップを使って練習中なのですが、飲まずに水をたらして遊んでる感じで、一向に進みません。
哺乳瓶に、お湯、お茶入れるとなんでも飲みます。
なので、哺乳瓶に執着してるように思います。
どうしたら、止めれるでしょうか?

A 回答 (3件)

哺乳瓶への執着!ってやつですね!わかりますよー。


哺乳瓶大好きなんですね。
でも、お母さんは卒業させたい。

飲ませる道具として、ほかにマグとかありますか?
急にコップやストローだと抵抗があるかもしれませんよ。
小さいマグとかなら自分で持って飲むかもしれないですし、物は考え様なので、一度試してみては?
セリアに、かわいいキャラクターの物が売ってたりしますから、それっ気を引くのも手ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
さっそくセリアで購入しました。
色々試してみますね。

お礼日時:2018/10/02 07:43

喉が乾けばコップで飲みます。

哺乳瓶をやめたらいいんです。数時間飲まなくても大丈夫ですよ。
ちなみにうちの子供も口に含んでは吐き出してました。でもそのうち上手に飲めるようになりましたよ。まずはマグカップから初めてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。数時間飲まなくても大丈夫なんですね。
それを聞いて安心しました。

お礼日時:2018/10/02 07:42

好きなコップをいっしょに買いに行くか、好きなシールを一緒に貼って、マイコップを教えてあげて、これはもう終わりねと教えてあげるといいですよ。


すぐに無理なら、ミルクの時は哺乳瓶を使うとわけて 徐々に切り替えるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。徐々に切り替えていきます。

お礼日時:2018/10/02 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!