プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫し不倫相手と住んでいて
その人との子供も産んで私との問題は
完全放置し全ておまえが悪いと言っている旦那がいます。

1年前から離婚と言われ別居もしており
私の連絡は全てブロックされているようで
連絡もつきません。
彼女との子供は4ヶ月。

そんな中年金の未払い金の連絡通知が私にまで
来ました。
彼に何度連絡をしても支払われないため
配偶者は連帯保証人になる的な事が書いてあり
期限までに払わなければ国が定めた金額を
支払うようになるなどありました。

でも私は彼の家計もなにも知りません
そんな手紙だけ届くなんて本当に不愉快で
なりません。
財産がないので大丈夫だとは思いますが
子供の貯金などから引かれるなんてことは
ないですよね??

教えて下さい。

A 回答 (5件)

放置でしょ



国民年金の取り立ては民間委託なので、請負会社次第で、いやがらせされることも有ります

私は、警察呼んだことも有ります

拒否し続けたけど、差し押さえなど有りませんでした

それよりも、離婚調停相談が必要ですね

そういう状態で離婚しない貴女の方が不憫です

とっとと分かれて、新たな道と時間を有意義に暮らしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

では、彼が払わなくても
強制執行されることはないのでしょうか?延滞金がつくともありましたが。

離婚については弁護士を雇っていますが彼側がお金を全く払わないので進まずいます。

お礼日時:2018/09/28 15:05

強制執行には、年金事務所側も手間暇と費用が掛かりますので、簡単では有りません



差し押さえるとすれば、本人の持つ動産からです

テレビや時計、車など

離婚をしても、慰謝料請求は出来るのでは?

時間とともに、貴女自身の次の時間も減ってしまいます

また、手間がかかる分、弁護士費用も増えます
(無料相談?)

サッサと別れた方が楽ですよ
(年金事務所からの催促もなくなるしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
彼は今彼女の実家に住んでいるのでどうなるのやら、、

慰謝料請求はもちろんしていますが彼は不倫ではないの一点張りで払う気がなく体調の面などで別居していたりということがあり弁護士はこのまま婚姻費用を貰うのが良いとの判断でした。

そうですね。
彼と彼女と子供の幸せそうな更新を見るたび苦しく私ばかり毎日毎日考えてしまっていて本当に時間勿体無いと思います。

さっさと別れられたら良いのですが好きなのか依存なのかわからないですがなかなか。。

お礼日時:2018/09/28 15:30

好きでも、依存でも、未練でも



意味は有りません

断捨離 して下さい

精神的開放が体調を取り戻すきっかけにもなりますから

そして、新たな優しい人と出会って下さい

子どもさんの為にも、今のままは良くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どうしても私はこんな状況で
彼は新しい人と新しい人生うまくいってて納得いかなくて。
なんで人を傷つけた人達が幸せなのかと考える日々です。

子供のためにも少しでも前に進まないとと思っています

お礼日時:2018/09/28 16:19

何はともあれ、鬱の世界から抜け出すことです。

コウすべきである。と、思った事は行動に移してみることから始めましょう。年金未払いの件はお金の問題ですので具体的です。鬱の状態でもイメージが湧きます。その件を通じてご主人との繋がりを確認するのではなく、今後、ご主人との関係をどの様にするのか、それは何故そうするのかをハッキリさせましょう。

そして、行動です。あなたの意思を決めて行動に移せば簡単に解決する問題です。あなたご自身の心の中で取引を発生させているからご主人の女問題は解決できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私鬱なりかけてるんですかね。

年金のことを通じても彼と繋がりはないですよ。連絡なんてとれないので。
どうしたいもなにも相手は新しい人を見つけ子供まで生まれてて一緒に住んでいて私と修復はないですよね。

お礼日時:2018/09/28 17:47

●年金のことを通じても彼と繋がりはないですよ。

連絡なんてとれないので。

 ↑このお礼の言葉ですが、失礼ながら、↑こう言う意味では無いのですよ。彼と繋がっているとかでは無く、年金の支払という具体的なことをご主人との間に媒介させることで、ご主人との関わりを残して、捨てられた女で無い。と、いう関係を保っていたい、という意味です。

鬱の状態だと言い切れるのは、今までご主人の不倫問題を、妻として解決しようとして行動を取らなかったからです。鬱の鬱たる所以は、頭の中だけであーでも無いコーデもないと考え続け、行動しないのが一番いいというように結論づけて、その行動できない原因は相手の言動にある。と、いうように解釈するところにあります。あなたの気に障る本当のことを申し上げて失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!